※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

産後2ヶ月で体重が減らず悩んでいます。食事やトレーニングをしているけど効果がないです。アドバイスをお願いします。

産後ダイエットについてです!
初産で、今産後2ヶ月なのですが155cmで産前47kg、現在54kgの+7kgです。臨月は57kgだったので出産してから3kg減ったのですが産後1ヶ月から一向に体重が減らなくなってしまいました。ちなみに産後1ヶ月以降は完ミです。
完ミだから痩せづらいのかなと思い、2週間前から朝・夕のストレッチや8分間のHIITトレーニング、お尻・内腿・下っ腹の筋トレ20回×3セット、食事も野菜中心(野菜から必ず食べる)+タンパク質も取る+たまに炭水化物取るよう心がけています。が!しかし一向に体重が減る気配がしません。ちなみに、排便も毎日出てます。
旦那にもお腹をみて微妙な顔されたり、痩せづらいねーなどと毎日言われ1番気にしてるのは私なのになんでそんな無神経なこと平気で言えるのだろうか、そしてなぜ痩せないのだろうかと悲しくなります。
産後一気に体重が落ちたのは何ヶ月頃でしたか?
また体重よりも体型とみなさまおっしゃっているので筋トレ等他にこれやるといいなど、なにかアドバイスがあれば是非教えて頂きたいです!

コメント

マイマイ

完ミだと痩せずらいのはあるかもですね。

私は完母なのですが、妊娠前より3キロ減り、何食べても太らないです。
スーパーマリオのスターを手に入れたような無敵の身体です。

上の子の時は混合でして、痩せづらかったけど、生後6ヶ月過ぎると落ちていきました。
身体が元の代謝に戻ったのかと思います。
rさん凄い頑張ってるのに痩せないのは辛いと思いますが。まだ生後2ヶ月。
妊娠中は身体が栄養蓄えようとしてきてたので
段々元に戻って痩せてくると思います。それまで痩せなくても太らないようにしてたらきっと痩せてくると思いますよー

  • k

    k

    完母だとやはりみなさんすぐ体重も戻るしなんなら痩せますよね。わたしはおっぱいが出なくなってしまって完ミになったのでもぉそれに関してはどおにもできないですが笑笑
    自然に落ちてくるのを待つしかないですかね😅

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

私も産後3ヶ月で完ミにしました。
痩せません。おなかが!

妊娠中に腹筋が壊滅するので
それが元に戻らないと
内臓がダラーっとする感じで
お腹出ちゃうんですよね💦

骨盤のケアも必要だと思いますが
腹筋鍛えるのが大事かなぁって思います❗️

  • k

    k

    痩せませんよね😭
    ほんとお腹が酷いくらいたるんでて💦
    腹筋も頑張ってみます!

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとお腹だけすごいですよね💦
    お互い頑張りましょう😭

    • 11月28日
ママリ🔰

体型はほぼ産前です。
体重はむしろ落ちてます。
(たぶん筋肉がないからです😂)
わたしも足の太さを言われました!!!
カッチーンですよね。

毎日散歩した甲斐がありました。寝かしつけとダイエットをかねて、1時間以上は歩いています。4・5ヶ月にはこのくらいの体型に戻っていたと思います。3ヶ月まで混合、そこからは完ミです。
2ヶ月から歩きはじめましたが、ふらふらのよろよろでした。

  • k

    k

    毎日散歩凄いです🙄
    散歩以外は何もせずに体重は減りましたか?また何ヶ月くらいに減りましたか?

    • 11月27日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    散歩のみです😄
    記録を見返しましたが、ズボラすぎて、産後と6ヶ月の記録しかありませんでした…。
    6ヶ月時点で産前よりマイナスです。
    3ヶ月のときに足が太いと言われたので、やはり痩せ始めは4ヶ月かなと思います🤔

    • 11月27日
  • k

    k

    人それぞれ痩せる時期は違うとは思いますがそれを聞いて励みになりました!
    私も頑張ってみます😊

    • 11月27日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    応援してます🥳
    そういえば、産前の体型まったく一緒でした!!笑
    トータル14キロ増えましたがなんとかなりました。笑

    • 11月27日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ごめんなさい何度も…💦
    あと、無理はしないでくださいね。2ヶ月なんて、わたしは外を5分も歩けませんでした💦
    ほんとに頑張られてると思います🥺

    • 11月27日
  • k

    k

    14kg戻すの容易じゃないのに凄いです!
    お気遣いまでありがとうございます🥺

    • 11月27日
deleted user

産後2ヶ月産む前46キロ
臨月は52キロ程でした(><)
退院時には47キロで現在は45キロあるかないかぐらいです

産んですぐお腹のたるみが
気になって、あやすついでにと
腹筋しながら抱っこしたりしてましたが
子宮が痛くなったり、、で
また痛くなるのが怖くて筋トレも何もしてません(笑)(笑)
産後のママさんは
ホルモンバランスも整った状態でもないですし
何より数時間起きにミルクをやったりと
やる事も多いですから
無理に頑張る必要もないと思いますよ
何よりママの健康が第一ですよ(*´ω`*)!

気分転換も兼ねて赤ちゃんと
軽くお散歩に行くぐらいで今は大丈夫だと☺!

ストレスが1番の敵です✩.*˚
身体自体、半年?1年?忘れちゃいましたけど、、、
も掛けて産前の身体に戻すそうで
保健師さんが念押して無理しないようにと
仰ってましたので(><)

ゆっくり楽しく子育て頑張りましょうね♡

  • k

    k

    妊娠中の体重増も6kgで収まるなんて頑張られてたのですね🥺
    最近胃痛までするくらいストレスを感じてしまっていて
    自分でも頑張りすぎるとがたくるなと思ったので、気にせずできる範囲でいいやと思い始めてます😂
    自分のイライラが子供に伝わるのも嫌だし、気楽に過ごしてみようと思います!ありがとうございます😊

    • 11月28日
みどり

私も産後2ヶ月です♡
155センチもともと50キロでしたが、現在58キロあります!

最近まで産んでからずーっと60キロあったので最近痩せ始めました。

もともと一人目の時69キロまで太ってしまいましたが、半年で元に戻りました!歩いたりストレッチしたり筋トレと食事制限もありましたが😂😂

そろそろ減り始めるんじゃないんですか?私も産後体重全然落ちなくて悩んでました。。最近減ってきたので頑張って続けます。お互い頑張りましょー!

  • k

    k

    母乳でしたか?
    また、食事制限は具体的にどのように行っていましたか?
    もぉすぐ3ヶ月になるというのになにをしても体重が減らずほんとにここから減るのか毎日不安です🥲

    • 11月30日
  • みどり

    みどり

    間食なしで、夜炭水化物抜きです!
    鶏ガラとしょうゆで薄めに味つけた具沢山スープよく作ってました!

    • 12月1日
  • みどり

    みどり

    一人め完母ですー!ちなみに二人目は完ミです^ - ^

    • 12月1日