※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

保育園から幼稚園に変える必要があるか悩んでいます。幼稚園は月謝がかかり、保育時間も短いですか?

いま保育園に預けているのですが
旦那が転職してそこが就労証明書を書いてくれないところなので
そういう場合は幼稚園に変えるしかないのでしょうか?

幼稚園に入れようと考えたことがなかったので知識がありません。
幼稚園の場合は3歳以上でも月のお金はかかるのでしょうか?
保育園みたいに16時くらいまで預けるとかはできないのでしょうか?

コメント

あちゃん

何故書いてくれないのですか?
その理由にまろんさんは納得しているのですか?😅

さんぽ

就労証明を書いてくれないってあり得るんですか!?
保育園、市役所、ハローワーク に要相談だと思います。
会社の労基とかなにか訴え出れるところがわかればそちらなど。幼稚園は場所にもよるけど給食費、備品、バス通園あればそこもお金かかりますので月1万前後はかかるとみてたがいいと思います。
延長保育はうちの市の幼稚園は全て対応してるので16時まで預けることもできます。そこもお金追加でかかるかと思います。

まま

書いてくれないと言うのはおかしいので、会社に改めて言った方がいいと思います!

幼稚園でも早朝の預かり、夕方の預かりもあります!
働いてたりすればいくらかまでは免除と言うのもあった気がします★

義妹の所は、働いてるけど幼稚園の行事が多くて大変と言ってました!
なので幼稚園によっては平日に行事があったりで働いてる方は大変そうです(*_*)
そしてこれも幼稚園によって違うのかもしれませんが、入園までに10万くらい掛かったそうです( ゚д゚ )