※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

子供の化粧についてのルールやご意見を教えてください。

子供の化粧、ルールどうしていますか?

4歳の娘ですが、お化粧が好きで(親は毎日ノーメイクなのに)

マニュキュアやチーク、口紅など、子供用のお化粧してます。

私の母が勝手に買い与えた物で、

旦那は「子供なのにお化粧するなんて」「肌が荒れるんじゃないか」と心配と嫌悪しています。

クリスマスもお化粧セットみたいなのがほしいみたいで…。

幼稚園の前にはつけないこと、つけた日は洗顔クリームと保湿クリームをつけること、目の周りにはしないことのルールはあるのですが、
お子さんがお化粧好きなママさん、どういうルールを作っていますか?

また、子供がお化粧にどういうご意見があるかおききしたいです!!
よろしくお願いします🙇‍♀️⤵️

コメント

おだんごかーちゃん

同じくお化粧に夢中な4歳女子がいます。
うちはルールは特になくて幼稚園行く時以外ならいつでもOK~です🙆目の回りなんかハーレイクインみたいなブルーとピンクのアイシャドーですごい事になってます😂

Ⓜ︎

特にルールは決めてないです😊子供用なのですぐお湯で落ちますし、休みの日だけしかしないので自由にさせてます😅

うちもルールさ特にないです!
我が家もうちの父が買い与えて
しまいました😂
子供用だから一応肌には優しい
物使ってるんだろうし荒れたら
化粧辞めさせよう…くらいです!

女の子は化粧とかおしゃれに
興味持って普通じゃないですか?💓
今の時代はもっとそうゆうのに
興味持つの早いと思うので
子供が化粧なんて…って考えは
古いかな〜って思います(*^^*)

りんご

ルールは特にないです。子供用のもので園にはしていかないと言うぐらいです。

あき7

メイクのYouTubeとか、美容学校にいったり、将来の職業になったり、大切な趣味になったりしそうですよね!好きなことがある事はいいことだなぁって思います!

k➳✩⡱

オシャレに興味持ち始めた娘が居ます🙋‍♀️

◻︎化粧(色がつくもの)は保育園にはして行かない。
◻︎大人の化粧品は使わないこと。
とだけお約束しています。

休日は朝からお化粧して、目の上真っ青キラキラアイシャドウ姿とかでスーパー行ったりしています🙄🙄💦💦
ネイルシールは剥がれるまで付けたまま登園しています😅😅

みい

幼稚園、学校が休みの日のみにしていて、顔はお化けみたいなメイクになっているので、必ずお出かけ前に拭き取るか顔を洗って落としています😂
最初こそお出かけ前に拭くように言っていましたが、段々とメイク後に子ども自身が落とすようになりました😅

上の子は最近は軽いメイクだと落とさないでも🆗にしています😁