※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タイ料理大好きママ
子育て・グッズ

2人目の寝床について相談です。家族全員で布団で寝るのは危険でしょうか?他の方の2人目以降の寝室事情を教えてください。

2人目を出産し、寝室の寝床をどうしようか迷っています!

長男だけの時は大人の布団2つとベビー布団で3人だったのですが、布団をもう一枚追加して皆んなで川の字で寝るのは危ないでしょうか?🤔

長男の時もベビーベッドなどは使わず、家族で布団で寝ていました。

皆さんの2人目以降の寝室事情を教えてください🥺🥺

コメント

2人目も3人目も一緒に布団で寝てます☺️

• タイ料理大好きママ

タイ料理大好きママ

布団は何枚敷いてますか?🛌

• 11月27日

退会ユーザー

ダブル2枚とシングル1枚です!

• 11月27日
  • タイ料理大好きママ

タイ料理大好きママ

シングルで言ったら5枚分ですかね!?すごい!
    お家が広くて羨ましいです🥺

• 11月27日
Mama👶👦

生後2ヶ月くらいまではベビー布団に寝かせてましたが、それ以降は家族4人で川の字で寝てます!
大人は大丈夫ですが、上の子が平気で下の子を枕にして寝てたりするので、子供達の間に私が寝てます😂

• タイ料理大好きママ

タイ料理大好きママ

下の子を枕に!😳😳😳
    心配ですが、そうやって逞しく育っていくんですかね😂
    大人が間に寝れば大丈夫ですよね!布団は全て大人用ですか?
    何枚しかれてますか?

• 11月27日
  • Mama👶👦

Mama👶👦

下の子も枕にされてても何も言わずにそのまま寝てます😂
    大人用です!シングル3枚敷いて、私と次男が1枚に、長男の寝相が酷すぎるので長男と夫で2枚使ってもらってます😊
    長男は寝る時と朝方は私にくっついてくるのでほぼ布団2枚で寝ているようなものです🤣

• 11月27日
ちゃん

次男が生まれてからダブル2枚敷いてみんなで同じ布団で寝てます!

• タイ料理大好きママ

タイ料理大好きママ

なるほど!ベビーベットなくてもいけそうな感じですね☺️

• 11月27日
  • ちゃん

ちゃん

ベビーベッドを置くスペースがないのもあるんですけど、なにより泣いたらいちいち立たなきゃなんないのが私は無理だなと思ったので😂

• 11月27日