※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
妊娠・出産

金沢市の敬愛病院と野々市産婦人科、どちらがおすすめですか?評判を教えてください。

石川県金沢市の、杉浦クリニック、分娩もうやってないみたいですね💦

敬愛病院、野々市産婦人科、が家から近いですが、

どちらがいいですかね?それぞれ評判を知ってれば教えてください!

コメント

おり🔰

その2つなら野々市産婦人科の方が評判はいいですね😃
私は遠いので通ってませんが💦

• たかこ

たかこ

ののさん、評判いいんですね!逆に恵愛は、どんな悪い評判ききますか?もし知ってたら教えてください💦

• 11月30日
ママリ

敬愛じゃなくて恵愛松南で合ってます?
もし恵愛で合ってるなら、完母であげたいなら、恵愛かなぁと思います🤔
友達が最近、のの産で産みましたが、2人目なのもあり放置で授乳苦労したと言ってました💦
私は2人目恵愛でしたが、授乳指導を2人目でもしっかり見てくれたので、びっくりするくらい母乳出てます😅
のの産で産んだ子何人かいますが、スタッフ優しかった、ご飯おいしかったと特に不評な事は、その放置された以外は聞いてないです!
恵愛は完母じゃなくてミルクで育てたい派の友達は苦痛だったと2人くらいから聞きました😅
スタッフはとても優しかったですし、それ以外は特に何も嫌な所は感じませんでした!

• たかこ

たかこ

あ、恵愛です!すいません😅
    完母の話、聞いたことあります!母乳は出るタイプなので、1人目も完母だったんですが、2人目は上の子の事もあるし混合だと楽かなぁ、なんて考えています。それ伝えてみようかな😂恵愛の方が近いしなって今考えています!
    話がそれますが、2人目も完母なんですね!大変だったりはしませんか??

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

産んですぐは、赤ちゃんも寝てばっかり、母乳も中々出ずでしたが、ミルクではなく、糖水足しとくねーって言われてました!別に私はミルクあげてよとも思わなかったし、苦じゃなかったですけど😅
    でも他の人は入院中ミルク足してる人もいたはずです🤔
    私の友達は仕事早々に復帰なので最初からミルクと伝えていたので、助産師からは母乳!母乳!とは言われておらず、ミルクあげてたみたいですが、小児科の先生が母乳!母乳!でうるさいと言ってました😂
    私は、1人目は母乳が軌道に乗るまで1ヶ月だけ混合、その後は完母で、今回は最初から完母です!
    洗い物とか、消毒とか、準備とか出かける時も含め、母乳の方が金銭的にも体力的にも私は楽なので、大変と思ったことはないです☺️
    誰かに預けて出かけたい、休みたいとかならミルクあげてもいいかなーと思います!
    けど私はそんなことしてしまったらおっぱいカチカチで無理です😂

• 11月30日
  • たかこ

たかこ

そうなんですね〜
    え、完母推奨だったら、ちょっと休みたいときはミルクあげといてくださいって、杉浦だったらしてくれたけど、恵愛はどうなんでしょ?
    若干うるさそうですが、混合にしたいって言えば伝わりそうですね😊わたしも洗い物とけ準備とかの面で母乳で楽って思いましたがあとあと、わたしじゃなきゃって言うのが、しんどってなって、しかも2人目だったらって想像できず、悩んでます😅でも確かにわたしもカチカチそうで無理かも笑 わからないですが。沢山の情報ありがとうございます😭

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

母子同室も勧められてますけど、休みたいって言うたら、快く預かってくれたし、授乳後まだ泣いてて足りないかもって声かけたら、糖水あげるし休んでいいよー!とか言われました☺️
    ミルクあげとくよ!って他の人に言ってるの聞こえたんで、言えばミルクあげてくれると思います!
    それもまぁ、その助産師や看護師によるかもしれませんが💦
    私はラッキーなことにそういう方には当たってません😂
    体調崩した時とかはミルクの方が楽ですよね😅
    どちらも良し悪しありますよね💦

• 12月1日
  • たかこ

たかこ

どちらも良し悪しですね😅1人目でもいっぱいいっぱいなのに、2人目って未知です💦でも参考になりました!恵愛に行こうかなって感じです!ありがとうございます!

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

これから大変だとは思いますが頑張ってください☺️❤️
    恵愛にするんですね!予約いるので診察券ない場合は数日前とかに電話して空いてる時間に行けばいいですよ☺️

• 12月2日
  • たかこ

たかこ

そうなんですね!教えてくれてありがとうございます😊行ってみます!
    ありがとうございました😊

• 12月2日
まちゃん

恵愛で出産しました

受付の人は愛想がないですが、
先生は皆優しくて良かったです。

看護師さんも基本みんな優しいですが
合う合わないはあると思います💦
冷たい看護師さんが2人ほどいて
嫌な思いはしました😅

母乳推しなのもミルクあげたい人とかは
しんどいかなと思いました。

ご飯は美味しかったです🙆‍♀
良かったら、ご参考にしてください🙇‍♀

• たかこ

たかこ

冷たい看護師さんっていますよね💦杉浦のときもいました💦

母乳は出るタイプなのですが、休みたかったりしたら、ミルクあげといてくださいってのはナシってことですか??やっぱり入院中はゆっくり出来たらって思ったりします😥

• 12月1日
  • まちゃん

まちゃん

どこにも居ますよね😅😅

産んで次の日は寝たかったので赤ちゃん預かってほしいって言ったらその時はミルクや糖をあげてくれたと思います。

でも基本、母子同室推しだし、赤ちゃん預けてても赤ちゃんおっぱいあげに来てくださいってよく呼ばれました🥺🥺

• 12月1日
  • たかこ

たかこ

そっか、厳しいですね💦杉浦は基本ナースステーションで預かってくれていました。難しいですね💦1人目のときだと追い詰められそうですが2人目だし、いや、預かってほしいです、とか強気で言えたら良いなと思います😅自分が参ったら元も子もないので。

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

ののさんで3人産みましたが私は特に放置とかされずでしたよー!
沐浴のときはもうできるよね?って感じでしたが不安やし見たいですー!って言ったら1から教えてくれるし助産師さん看護師さんみんな話しやすい方なので困ったら相談してました!
母乳も推してるけどミルクがいいと伝えればミルクも使えるし、休みたいって言えば全然預かってくれるし私は文句なしでしたー!!

• たかこ

たかこ

ののさんって良いんですね✨
    預かってくれるのいいですよね!
    悩みます、が良い情報ありがとうございます😭

• 12月1日
はじめてママリ🔰

杉浦クリニックは、私大好きでした。
本当に、残念ですよね。

ののいち産婦人科で出産しました!
母乳が、全く出ない体質でした。もう、母乳に対してスパルタでした。
泣けば、呼び出し。
母乳出ないのに、ミルクをあげてくれない。
休みたいと言うも、その2時間後に「赤ちゃんが泣いているので来てください。」
赤ちゃんを預けたいと言うと
「そう?今日は皆母子同室なの。赤ちゃんの部屋は誰もいないわよ。この子一人になっちゃうわね。可哀想に」と言われました。

もう、ののいち産婦人科で鬱になってしまいましたね。
それから、6ヶ月は産後鬱になりました。

ののいち産婦人科は、オススメしません。

• たかこ

たかこ

杉浦、息子さん先生が良かったのですがいつのまにか居なくなっちゃって結局分娩もしなくなって、悲しいです😥

えー、ののさんヤバいですね(T . T)その看護師さんあり得ない!杉浦でも嫌な看護師さん2人いて、きつい言い方され、他の看護師に泣きながら苦情入れたら、外してくれたりすごく気を遣ってくれました。鬱になったと思われたのでしょうが、普通にムカつきました。
    今は回復されめしたか?本当、妊娠中や産後はデリケートなときなのに、勘弁してほしいですね。ののさん、辞めます💦

• 12月1日
ママリ

恵愛松南病院で出産しました!!
私自身も生まれているのでそこにしましたが、ご飯も美味しいし結構看護師さんとか体調とか不安な事とか親身に聞いてくれましたよ😊
待ち時間は確かに長いですが、2人目も考えているし、2人目も変わらず恵愛松南病院で出産希望します!!

• たかこ

たかこ

そうなんですね!良い意見が聞けてよかったです♪何かしら良い悪いある中、恵愛に絞り込もうとしてました!待ち時間長いのですね!了解です!心しておきます😅

• 12月1日
ぱぴぷぺぽ

9月に恵愛で出産しました!
先生も助産師さん達もみんな優しく、産後不安になっていた私に親切に対応してくれました。
入院中にエステが2回(顔と脚)受けられ癒されました!!
ご飯は普通ですが、美味しいです。

• たかこ

たかこ

出産おめでとうございます😊
    そうなんですね✨恵愛にしようと思ってたので良い話が聞けてよかったです♪エステ2回⁉️杉浦は一回だったのでそれは嬉しい😆
    恵愛にしようかと思います。ありがとうございます!

• 12月4日