※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にイライラしたくないのにイライラしてしまいます。20代共働きで1歳…

旦那にイライラしたくないのにイライラしてしまいます。
20代共働きで1歳半の子どもがいます。旦那は正社員で9:00〜19:00、私は週3〜4日9:30〜17:30&深夜バイト週2日2:30〜5:30をしています。旦那は残業があったりで帰宅が22時をすぎることがたまにあります。仕事が大変なのは分かっているつもりなので基本家事育児は私がやっています。

旦那が毎日している家事といえば夕飯の皿洗いゴミ捨てくらいです。(私がやる事も多々あります)
正直もうちょっとやって欲しい気持ちもありますが仕事忙しいしと思いこれだけお願いしています。
ただ、やるときにいつも「はぁ〜」と大きなため息をしてからやり始めます。「それは嫌だからやめて欲しい」といってもいつも面倒くさそうに始めます。
しかもここ最近旦那が寝室で寝ないでリビングで寝ています。本人曰く「疲れていて寝室まで行けない」とのことです。
当然翌日は寝不足で疲れも取れていない様子です。
それでまたリビングで寝るの繰り返しです。
お願いしていた家事もやらない日が多くなってきました。
電気代もかかるから、身体が心配だからちゃんと布団で寝てと伝えてもダメでした。
疲れているから日頃からイライラしていたり話を聞いてくれない、スマホばかりいじるようになっています。

今度話し合いをするのですがどのように話を進めればいいか正直わかりません。
このようなことは過去に何回かあって話し合いをしても1〜2ヶ月すれば全てが元通りになってしまいます。
もう諦めて旦那にイライラしない方法を探しているのですがなかなかうまくいきません。
私もイライラしやすいタイプなので日頃から怒らなくて済むようにしたいです。

なんでもいいので何かアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。
ちなみに離婚は考えていません。

コメント

とも

夫婦ともに働いてる時間が長いと感じました。
旦那さんだけでなくはじめてのママリさんも寝不足ではありませんか?!😭
私なら深夜バイトはせずに昼間の仕事だけにします。その方が体力的にも精神的にもゆとりが持てそうです。