※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃん、夜だけ120mlのミルクを飲んでおり、離乳食もよく食べて体重は9キロです。ミルク卒業はまだ早いでしょうか?

26日で生後10ヶ月になりました。

今寝る前だけ120ml飲んでます!
まだミルク卒業は早いですかね?

離乳食もよく食べる子で体重も今9キロです!

コメント

ひろ

下の子もよく食べる子でしたが、離乳食中の鉄不足などが気になって、栄養補給的に1歳までは飲んでいました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

今ミルク缶が半分弱残ってるんですが無くなったらフォロミに変えた方が良いですかね😐?

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月頃にフォロミに切り替えて1歳で完全卒業しました🌸
よく離乳食も食べてるなら、フォロミに切り替えでも良さそうですね✨

はじめてのママリ🔰

10ヶ月で卒乳しました😊👍うちは完母でしたが拒否られて😅問題なかったですよ😃保健師さんには一歳までどうにかミルクでもあげて。って言われまさしたが、うちは哺乳瓶拒否だったので😅何もなくスクスク育ち今5歳です(笑)

はじめてのママリ🔰

下の子が10か月でミルク辞めました!!

うちは小児科で体重も有るし離乳食もちゃんと食べてるから問題ない言われました🎵

ただ完全に辞めたのではなく
離乳食の食べが悪い時は50とかあげてました😂

りんご

うちは2人とも10ヶ月で卒乳、上の子は1歳まではフォロミあげてましたが下の子はめんどくさくて離乳食だけでしたが問題なかったです!😂