※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなぽー
お仕事

職場の人間関係がつらく、毎日罵られる状況でパートを辞めたいと思っています。介護の資格を持っているが、調理の仕事をさせられており、仕事内容や人間関係に不満があります。条件は良いが、心がおかしくなりそうで悩んでいます。

パートはじめて2ヶ月だけど辞めたいと思っています。職場の人間関係がつらいです😭
介護の資格を取得して施設で面接しましたが調理場のほうをやってほしいと言われ施設の食事を作る仕事をしています。

毎日、役立たず、いても意味ない、汚い、頭からっぽだね、出来が悪いと言われます。
まだパート始めたばかりのころ、足をふまれたり除菌スプレーかけられたこともありました。

悪く言ってくる方は調理しているもの焦がしたり数間違えて足りなく作ってしまうのですが何故か私のせいになり上に報告されます。
○○やりましようか?と聞いたらいちいち聞くなとキレられ、空気読んでやったら勝手に触るなしゃしゃりでるなと言われ、作ったものはこんな酷いもの見たことがないと怒られます(食べた利用者さんにはとても好評だった)

職員の昼食づくり、その方が担当だったのに時間ギリギリになっても何もしていないのでどうなっているか聞いたらあんたが作れ!と突然振られタイムリミット10分で仕上げました。それでも遅い時間ないよぼさっとするな、お昼のおかずの材料はどれ使っていいかは教えない!!とのことでした。 

パートの方たちが休憩してタバコすったりおやつやごはん食べている間私はずっと仕事はするようにしています。

パートのメンバー一人減って私いれて3人しかおらず仕事量増えたので、そんな状況でも辞めていいのでしょうか🤣

また平日の子供が幼稚園いっている間だけのパートなのでこんな良い条件そうそうないので迷います。
せっかく初任者研修の資格とったのに介護と関係ないなー…

毎日罵られて心がおかしくなりそうです…

コメント

はじめてのママリ🔰

辞めましょう👍😃
そこで我慢する意味ないです👌
逃げではないです。その職場が頭おかしいですから、勇気を出して辞めてまた次頑張りましょう😊👍

はじめてのママリ🔰

私も絶対やめたほうがいいと思います!

心がダメージ沢山受けてトラウマで働けなくなる前に、早めに!!!

たった数時間、数万のためにそんなに嫌な思いするなんて、割に合わなさすぎます

求人探せばあると思いますよ!
9時から1時の工場、飲食、事務など

私だったら、電話で辞めますって伝えて絶対行かないです😭

ゆり

つらいです!私なら絶対やめます!!
耐えられてよくここまで頑張りましたよ🥺

もち

辞めたほうがいいと思います!
折角初任者研修を取ったなら、他にもっと良い介護施設とか探して仕事したほうが良さそうだなと思いました☺️

はじめてのママリ🔰

絶対やめます。というか冗談抜きで言われた瞬間に投げ出して辞めます!

はなぽー

まとめてのお礼で失礼します…😭みなさん、温かいコメントありがとうございました。
家にいても、頭の中に怒鳴り超え響いて辛いし明日職場の上司に相談してみようと思います。

はじめてのママリ🔰

質問の回答終わっていたらごめんなさい。

私も初任者研修の資格とって
デイサービスで働きましたが
人間関係で辞めました。
朝布団から出られなくなってしまうほどしんどくて退職しました。
介護関係って人間関係で辞める方もやっぱり多いと思います。

はなぽーさんもそうなる前に辞めた方が良いです💦
自分の身体や精神面大事にしてください😭

• はなぽー

はなぽー

コメントありがとうございます😄昨日社長に退職したいと話してきました。留まるように言われ、本日また話し合いするこおとに…
    昨日は人参の切れ端投げつけられたし何が何でも辞めてやります🥰

• 11月30日