※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
住まい

マイホーム計画中ですが、リビング17畳、隣に4.5和室ってせまいですか?🥺…

マイホーム計画中ですが、リビング17畳、隣に4.5和室ってせまいですか?🥺リビング狭いですよね💦
ランドリー3畳、ファミクロ3畳、脱衣所洗面別、シュークロ3畳、などほしいのは全ていれるとリビング狭くなってしまうんですよね😩
子供遊ぶのに和室は隣にあるしらリビング和室合わせて21.5ならまあまあでしょうか?😂

コメント

★☆

うちはリビング22畳ですが(+和室4.5)ダイニング、ソファ、テレビ以外何も置いてないですが普通かなって感じです🙌
これでも決して広くはないです💦

💋

十分だと思います!!
お子さん小さいうちはソファやダイニングテーブル置かなければ全然走り回れますよ😊🌸
リビング広くて収納無い!とかより全然機能的で住みやすいと思います!

うちはリビング16畳、隣に和室4.5畳です。
リビングにテーブルを置いていないのでそこまで狭くは感じません。
3人掛けの大きめのソファー置いていますが、和室開放しなくても子どもが遊ぶスペースは余裕で確保出来ています。
リビングの真ん中にテーブルを置かれるなら予定なら狭いかもしれませんね💦

☺︎

うち同じくらいですが狭いです😭

和室隣接とはリビングに対して、I型にですか?L型にですか?
I型なら奥行があって広く使えると思いますが、うちはL型に隣接させたので本当狭いです…

はじめてのママリ🔰

実家がI型17畳ですが、特に狭く感じたことはないです。

我が家もリビング18畳ですが、誰も招かないので特に不便はないです😂
収納ない方が最悪なので、正解だと思いますよ👏

ままり

うちも上の方と同じで22畳に繋がりの和室ありますが、もうちょっと広くてもいいかなと思います。
I型なので広くは見えますが、大人4、5人集まると狭いです。