※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルル
子育て・グッズ

冬の登校用アウターについて、機能性の高い温かいものをお探しですね。雪国の方はどのような対策をされていますか?

新潟県在住です。
小学一年生の男の子なら、登校時この冬どんなアウター着せますか?
ランドセルをしょってもごわごわせず、かつ、急な雨や雪にも対応できる、温かい機能性いいものと言ったら、どこで買うのがいいでしょうか?
雪国の方、どうされますか??

コメント

ママリ

小学生は雪が降ったらスキーウェアで登下校してる子が多かったように感じます!
ふつうにダウンとか、なんでもいいんじゃないかな?と思いました、🥲

• シルル

シルル

スキーウェアですか!その発想はなかったです…😅
    スポーツ店ならスキーウェア以外にも似た素材のものありそうですよね。ちょっと色々回ってみます〜✨ありがとうございました!

• 11月26日
☺︎

今は裏地付きマウンテンパーカーやモッズコートを着せてますが、
雪が降ったら、スキーウェア一択です。(もちろん上下着ます)

休み時間はもちろん、下校時も遊んじゃいますから…😭

ウェアは耐水性を考慮したかったので、スポーツ用品店で買いました。

• シルル

シルル

皆さんスキーウェアなんですね!!周りの人の格好も観察したり聞いてみたいと思います!長靴も冬用にしないと寒いですよねー💦靴下も厚手とか…保育園とは違い歩いていくから色々対策してあげないとですよね😅

• 11月27日