※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

授乳中はお酒を飲んではいけないことは知っていますが、1杯くらいなら授…

授乳中はお酒を飲んではいけないことは知っていますが、1杯くらいなら授乳の時間を空ければ飲んでも大丈夫ってネットに書いてあったのですが、みなさん飲んでいるのか気になりました🍺
冬に友達が帰ってくるみたいなので、久しぶりに一緒にお酒を飲んだりご飯を食べようと誘われました。
今までずっと大好きなお酒を我慢していたのですが、1杯くらいなら大丈夫というのをみて、飲む気満々になってしまいました😅
ですが、やっぱり子どものことを考えるとやっぱりそのまま母乳にアルコールがいっちゃうと思うと卒乳まで我慢したほうがいいかなとも思いました🥲

みなさん授乳中のお酒どうしてるのか知りたいです!

コメント

oto

私は飲んでませんでしたが
友達は1日ミルクにしてお酒飲んだりしてましたよ✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと完母でミルクも飲んでくれないので、卒乳まで我慢します🥲

    • 11月28日
deleted user

我慢して、ノンアル飲んでます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもノンアル飲みます😂

    • 11月28日
のん

上の子妊娠してから、卒乳前に下の子妊娠し、かれこれ4年以上飲んでません🥺
それまでほぼ毎日飲んでました😙

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😌
    卒乳まで我慢することにします🥲

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

私は夫のお酒を毎晩数口だけもらってました😂
今は1日1.2回の授乳になってきて、次の授乳まで時間が開くので缶であれば半分くらいの量飲んでます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨
    わたしもちょっとずつ授乳の回数減ってきているのですが、夜中何回も起きちゃうので厳しそうですね🥲

    • 11月28日
まるこ

子供3人いますが卒乳まで一滴も飲まなかったです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卒乳まで我慢することにします🥲

    • 11月28日
㉗

1歳で断乳しましたが
それまで一滴も飲まなかったです😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも卒乳まで我慢します🥲

    • 11月28日
ママリ

卒乳まで飲んでなかったです😊
今も飲むつもりありません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも卒乳まで我慢します🥲

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

友達が授乳中にお酒のんでました🍻
感覚あけて授乳したら、赤ちゃんが吐いたらしく…
感覚あけるっていうのもなかなか曖昧なので、その時はミルクにする方がいいと思います!
飲むことへの批判ではないです!🙏💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣
    わたしも影響及ぼすのではないかと心配はしてました😣
    完母でミルクも飲んでくれないので卒乳まで我慢することにします🥲

    • 11月28日