※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
サプリ・健康

パニック障害です。一時間前に薬飲んだのに動悸と変な感じがします怖い…

パニック障害です。
一時間前に薬飲んだのに動悸と変な感じがします
怖い寒い、こんな時どうしますか
また薬のんでいいですか

コメント

頓服はありますか?薬飲んでも大丈夫ですよ〜。私も追加で飲んだことありますが、大丈夫でした。

• まま

まま

コメントありがとうございます。
    イライラした時に飲む薬あるんですが、イライラではなく不安とよく分からない感じなんですがそのイライラの薬かさっき飲んだアルプラゾラムを飲めばいいか分からなくて、、、😭😭

• 11月26日

退会ユーザー

アルプラゾラムが抗不安薬なので、こちらでいいと思いますよ😉✨あと、温かいお茶をゆっくりかけて飲むと落ち着きますよ☺️カフェインのとりすぎはパニック発作を誘発するので、なるべくノンカフェインがいいですね😆

• 11月26日
  • まま

まま

温かいお茶飲んでみます😭😭
    わざわざありがとうございます😭

• 11月26日

退会ユーザー

切羽詰まっていたら、なにもできないと思うので、お薬飲んで問題ないはずですよ!私はパニック歴15年ですが、薬に依存してないですし体に害も無いので☺️あ、でも妊娠中や授乳中の場合は医者に要相談して下さいね!ゆっくり深呼吸しながら、落ち着けて下さいね✨

• 11月26日
  • まま

まま

15年ですか😭私は昨年からでして最初はずっとなにがの病かと思っていて今でも病気じゃないかと病院に走ってしまいます、、、精神科からの薬は確かに効き目はあるんですが依存が怖かったのですがあまり心配しなくて大丈夫なんですかね🥲分からないことだらけで😭

• 11月26日

退会ユーザー

昨年なら、まだまだ不安になることありますね😣
    私も社会に復活できたのって、3〜4年くらいかかったかも。それでも完治ではなかったです。徐々に薬も減らせ、今は完治に近いです😊ままさんの状態の時期は、薬無かったら怖くて仕方なかったです。そんなものです。永い目で治していくものですよ〜
    。焦ったり急かしたりするから、パニックになっちゃうんでしょうね😅ゆっくりゆったりと意識して生きていれば、自然と治っていくものだと思いますよ😊

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

まずは体を温めましょう。
お風呂に入る元気があれば湯船だけでも入ってください。無理なら白湯でもココアでも温かいものを飲んで、少しボーッとしてみましょう。
動悸はつらいと思います。
私は少し上を向きながら深呼吸(息を3秒ゆっくり吸って、2秒止めて、4秒で吐く)をゆったりとやっています。7回くらい深呼吸を繰り返すと、少し楽になります。深呼吸中(息を吐くとき)は自分の手足がじんわり温かくなる感覚でやっています。

お薬は最終手段にしてみてください。

• まま

まま

温かい飲み物を飲んでみようと思います😭
    動悸息苦しさが酷いです、、、呼吸の仕方が分からなくなってしまうので試してみます、わざわざコメントありがとうございます😭

• 11月26日