※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
その他の疑問

パソコン、写真に詳しい方! 写真館で撮影し後日データをもらってパソコ…

パソコン、写真に詳しい方! 写真館で撮影し後日データをもらってパソコンからiPhoneに入れました
みてねにアップロードしようとしたけど一覧に出てこなくて大きいのかもと写真アプリからサイズを変更してみましたがダメでパソコンからも編集して見ましたがむすめをだけではなく他の写真編集アプリなどでも出てきませんでした

この場合まだサイズが大きいということですか?一応iPhoneで撮影したのと同じくらいのサイズに変更したのですがもっと小さくしないとダメですか?
一応少し小さくしたけどそれもダメでした😭

せっかく嫌いに撮ってもらったのにみてねにはとりあえずスクショでアップロードしましたがかなり荒いです
みてねの年賀状でいつも作っていますがスクショだと荒い仕上がりになると出てしまいました🥲

せっかく撮影したのだから使用したいのですがどうしてるいいのかわからないです
アドバイス欲しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

みてねのヘルプ見てみたのですが、画像サイズの上限は記載なく、フォーマットは規定あるようです。
画像フォーマットは以下のものになってますか?写真館から貰った場合はTIFになってるかもしれません。
写真 : JPG、JPEG、PNG、HEIF(HEIC)、GIF (GIFアニメーションには対応しておりません)

• まゆみ

まゆみ

ありがとうございます😭 そもそもフォーマットが違うのですね!ありがとうございます😭

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし規定のフォーマットでもアップ出来なかったら、画像の比率を現在みてねにアップ出来てるものと同じにして試して、比率を合わせてもダメだったら画像の容量を軽めにしてみてください。
    みてねもそうかわからないですが、JPGの場合は小文字のjpgだとエラーになる可能性もあるかもなので、.JPGにしてみてください。
    アップ出来れば良いですね😃

• 11月29日