※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぃ
子育て・グッズ

3歳の男の子への誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントに悩んでいます。電車や車が好きで、他のアイデアが欲しいです。

来月で3歳になる男の子がいます。

誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントを
何するか迷っています😅

好きなものは電車と車です。

おばあちゃんおじいちゃんからは自転車などを
プレゼントしてくれるみたいで
子どもの好きな電車か車を買おうと思ってますが
他は何しようかと悩んでいます。

(持っているものは
ブロックや楽器、積み木、おままごと少々、
絵本、図鑑、ボール、パズル、色鉛筆、クレヨンなど)

同い年のお子さんや男の子いらっしゃるママさん
良ければご意見下さい🙏

コメント

ママリ

うちは今月誕生日でプラレールの電車を2台自分で選ばせて、あと親の希望でレゴブロックを買いました!
でも買った種類のブロックが小さくてお兄ちゃんが遊んでます💦
レゴブロックのデュプロを買ってあげればよかったなぁと思いました💦

はじめてのママリ🔰

プラレールはどうでしょうか?電車好きの我が家の子たちは楽しく遊んでいますよ☺️

次男が先日3歳になりました💡
上に長男がいるのでおもちゃはかなりあるので私も悩み、大工さんセット、紐通し、図鑑にしました😅

持っている物は、
積み木、ピタゴラスイッチ、プラレール、パズル、たんぐらむ、輪ゴムパターンボード、学研の算数パッド、トミカ、おままごとセット、レゴデュプロ、木琴、絵本、図鑑、お絵描きセット、三輪車、自転車、ストライダー、ボール、鉄棒、トランポリン
などです💡

次男も電車と車が好きなので誕生日はプレゼントは上記の物にしましたが、鉄道博物館へ行きました😅
クリスマスプレゼントは、本人に訊くと「大きい赤い車ー!」と言われたので今探しています😂
赤い車で小さいのならトミカでいけるのに、大きいのとなるとなかなかないので、ラジコンで探そうかと思っています😅💦