※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

実の母親が凄く気持ち悪く思います😧💦私には歳が離れた弟が居ます。弟は…

実の母親が凄く気持ち悪く思います😧💦

私には歳が離れた弟が居ます。弟は現在19歳。
つい最近実家から出て一人暮らしを始めました!
と言っても県内だし車で30分ぐらいの距離です。

実母は昔から干渉癖?と言うか子供達の行動を
全て把握したい性格なのかいちいちどこに誰と。
などを気にしていました。

弟が一回電話に出ないだけで、私や姉に
「どこに行ったんかな?誰かと居るのかな?」
とか…。少しでもおかしな行動があると
「彼女が出来たのかな?」「どうしたんだろう」と…
凄く探ります……😧💦

もう弟も19歳なんだし、ほっとけば?と言うのですが
子離れが全然出来ていないです😧我が子を思うのは
当然ですが実母よ思いは正直気持ち悪いです💦

今日も正月の集まりの話になりました。
毎年集まってましたが、去年は弟が参加しないと
言う事で集まり自体が中止になりました。
理由は「弟が1人で可哀想だから」です。
正直、は?と思いました😂小学生じゃあるまい
もう18歳だよ?って感じで……💦その時は
もう絶対に集まらないって感じだったので
それで納得しました!

そして、今日の話で

私「今年は〇〇(弟)も1人暮らしで居ないし
集まるよね?子供達も皆楽しみにしてるし」

母「〇〇、正月は帰るって言ってるからなぁ。
1人置いて行くの母親からすると可哀想」

私「…え?もう〇〇も19歳なんだし、1人で
可哀想って歳でもないよね?たかが数時間の
間だけじゃん?毎日でもなく正月1日のうち
数時間だけの話だよ?」

母「うーん。でもなぁ」

となって、気持ち悪って思ってしまってそれ以上は
もう話をしませんでした😂

別に絶対に集まりたいわけではないのですが
去年、私の子供や姉の子供も集まり楽しみに
していたのに母のくだらない理由で集まりが
なしになって、大ショックを受けた子供達でした😂💦
なので今年は集まろうよ!と誘って、この有様です😂

母親の愛情は分かりますが、何か度が過ぎると
言うか…😂小学生相手にしてるの?って感じです😂
そもそも、弟の方から集まりに行かないと言ってる
んだから別に家に1人でも問題ないんじゃないのって
思います😂

客観的に聞いてどう思いますか😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

弟さんは親離れしつつあるのに、お母さんは子離れ出来てないですね😓

  • ままり

    ままり

    そうなんです😂💦
    弟は親から離れたくて一人暮らしを
    始めたのにそれを分かっていない母親…😂
    何か毎日毎日弟の話ばかりで嫌になります😂

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身にもかなり歳離れての末っ子長男がいるので、母にめちゃくちゃ甘やかされてます笑
    私は親とべったりしたくないので、矛先が弟に向かっててまぁいいかって考えですが🤣

    • 11月26日
  • ままり

    ままり

    私も自分から母親の関心が弟に向くように
    なって楽になったのですが弟が可哀想で…😭
    自分の母親ながら、気持ち悪って思って
    しまうのも何だかなぁって感じです😂💦

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!
    私も母から「弟の彼女のインスタ見つけた!って連絡きた時は、そんな詮索するなよって思っちゃいましたし、弟も彼女も気の毒でした…

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

妊娠中でコロナ禍だし、そんなに全員で集まらなくても、、、と思います。
弟を理由にしているけども、内心今の時期はまだ嫌だなとかあるのかもです。
弟さんは年齢が離れてるし、男の子だしかわいいのでしょう。
年齢が離れてる末っ子長男ってそんな感じでちやほやされます。面白くはないでしょうが、コロナもあるわけだしお腹の子も大事な時期だし自分のために集まらないでいいと思いますよ!

  • ままり

    ままり

    最初に書いていますが、別に無理して
    集まりたいわけではありません😅
    ただ子供達が楽しみにしているので…💦
    妊娠中だから、コロナだから、お腹の子供が
    大事だから集まらなくてもいいと言うご意見は
    求めておりません😣すみません💦

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい、
    なんとなくうちも姉びいきでなにかあっても姉がー姉がーなので。私が寝込んでも何ヶ月も放置するのに姉のときは数日でもかけつけたり。家を買うときも姉にだけ頭金を送り、車もあげて。
    行事も姉のうちだと大喜びで行くけど、うちにはまず来ません。写真も姉の子だけ飾ります。
    しかも無自覚なんですよね、悪意なし。かわいくてかわいくて仕方ない子なんだと思います。
    私はずっと面白くなかったけど、今は妊婦だしコロナだし却っていいわーと思ったら母の態度に気持ち悪さを感じなくなったのでついいらないアドバイスしてしまいました。

    • 11月26日
maari

私も6つ離れた19歳の弟がいます😵‍💫
なんか母親の過保護っぷりがうちと似てて
思わずコメントしてしまいました💧
うちも弟1人これないと可哀想、、とか
このメニューは弟が文句言うからダメとか
は?知らんがなっての多いです😅
今まで甘やかしまくったおかげて弟は
見ててイラつくほどの内弁慶で
実家での態度はお前王様か?ってほどです😅
もはや弟も気持ち悪く見えてきます。笑
ここ最近になって私がめっちゃ言ったので
やっとこさバイトをはじめましたが
それでも携帯代やお昼代や遊ぶお金は
母親が渡してると聞いてドン引きです💧
何のためにバイトしてるん?って言うと
だってそんな稼いでないやろうしって(笑)
私は16歳でバイト始めた時から
携帯代も何もかも自分で払ったし
頑張って貯めて教習代も車も買ったのに
弟はぜーーーんぶ出してもらってて
しかもそれが当たり前な態度なんで
ほんと腹立って仕方ないです。笑

長々と愚痴失礼しました😭😭💧

deleted user

なんか私もそんな親になりそうで怖いなと思い見てしまいました😂
確かに自分に例えたらきもいです🤮
そんな弟好きなの?って思います🤮🤮🤮
でも母親って息子溺愛しちゃう確率高いので末っ子の男の子は特に可愛いんだろうなという印象うけました😭
うちは逆に一人息子なのでまた余計可愛いです😭
ときが来たら子離れ頑張ろうと思いました😭😭😭💔

かなた

過干渉気持ち悪いですね🤮
弟さん結婚しても引っ掻き回されそう。
もうお母さん抜きで集まったらいいのでは?
弟さんも会いたくないかも知れませんよ🤔

はじめてのママリ

え、すみません気持ち悪いですね😱💦
弟さんが結婚したらお嫁さん大変ですね、下手するとお母様のせいで夫婦仲悪くなりそう…💦

って自覚してもらったほうが良さそうです😣

はじめてのママリ🔰

うちの親も過干渉ですがそこまでではないです💦
うちの場合は姉びいきがすごいですね🤭
2週間に1度のペースで同じ県内ですが2時間離れた姉宅まで掃除(資源ごみの回収)や模様替えに行ってて、それをする母にも、断らない姉にもドン引きしてます💦笑

子離れできてなさすぎて気持ち悪いと感じます…おばあちゃんに会いたい!と言ってるなら子供達は可哀想かもしれませんが子供同士で遊びたい!という感じならお姉さんの家庭と二家族で集まるとかは場所的に厳しいですかね🤔?も