※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

テープおむつからパンツタイプに替えるタイミングについて相談です。太ももが太いため跡がつくが、お腹周りは2で止めている状況。次はパンツかテープか悩んでおり、サイズ感やブランドも気になっています。

テープおむつからパンツタイプに替え時るタイミングいつでしたか⁇

今メリーズファーストプレミアムのテープMを使ってます😌

太ももが太くて、いつも跡がついちゃいますが、お腹周りは2くらいでとめてます。
まだあと1パックあるのですが、次買うのをパンツにしようかテープにしようかで悩んでます。
まだ寝返りはしてません。

ちなみに、テープのMを使っていたらパンツのMだと緩いとかありますか?同じサイズ感なのでしょうか?

セール最近やってるので買おうかなーと思いつつ、
どこのブランドでパンツかテープどっちを買おうか悩んでます😅

ちなみにパンパースさらさらケアのテープは横腹のテープ部分が肌に合わず前に荒れてしまったことがあります。

コメント

ずり這いしだしたタイミングでパンツに変えました^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど♪まだ寝返りもしてないのでまだテープにしようかと😅

• 11月27日
あ

寝返りのスピードが速くなってきた頃からオムツ替え大変になったのでパンツにしちゃってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りもまだなのでもう少ししてからにしようかとおもいます😂

• 11月27日
はじめてのママリ

4ヶ月ぐらいでオムツ替えの時腰を捻ったりしてテープ留めるの大変だったのでパンツにしました🙌
テープよりパンツの方がちょっとだけ大きいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりパンツの方が大きめなんですね!ありがとうございます♪

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

面倒なので2ヶ月からパンツです😂離乳食終わるまではMoonyのゆるうんちポケットばかり使ってます!

Moonyは秋頃パッケージ変更の為に、かなり安くなるのでまとめ買いオススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、そうなんですね!!ムーニーあんまりセールしないイメージだったのでみてみます!!

• 11月27日

上の子を、ずり這いし始めてパンツタイプにしましたが、寝転がってる子をパンツタイプで交換するのってやりにくかったです💦私が下手くそなだけかもですが、寝返ってくれるとお尻側もやりやすくなりました。
下の子はテープタイプを長めに行こうと思っています、テープの方が安かったような気もしますし、、😅

お試し用のパンツタイプが売ってるところもあるので、テープタイプが手元にあるうちに、それを買って試すのもいいかなと思います。メーカーは限られますが、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に難しいんですね🤔!お試しみてみます!!ありがとうございます♪

• 11月27日