※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむ
子育て・グッズ

子供のワンオペ風呂でバスマットが危険。マカロンバスとスイマーバー、どちらがおすすめですか?使った感想を教えてください。

毎日2人の子供をワンオペ風呂についてです
下の子はリッチェルのひんやりしないバスマットに寝かせてましたが、活発になり危険です
また、北東北住みなのでお湯をかけ続けてもやはり冷えます

そこでマカロンバスかスイマーバーの購入を検討してますがどっちがいいですか?
お座り、ずり這いします!

使ったことある方、使用感教えてください🙏

コメント

3人のママ

マカロンバスは使ったことありませんが、似たようなベビーバス使っててちゃんと洗ってないとカビ生えます😔

スイマーバーは一人で首につけるの難しかったです!でも、おすわりできるならいいかもしれないです!

毎日お湯はるならスイマーバの簡単かなって思います!

• きむ

きむ

夏以外はお湯溜めてます!寒くて😭
    8ヶ月で12キロのビッグベビーでも首留めれますかね!?笑

• 11月26日
  • 3人のママ

3人のママ

あ、、、12キロ、、、めちゃめちゃビッグですね👶🏻💕
    調節できるから大丈夫だと思いますけど🤣

• 11月26日
  • 3人のママ

3人のママ

無理そうです…(笑)

• 11月26日
  • きむ

きむ

わざわざ調べていただいてありがとうございます、、、!!🥺
    無理ですね🤣

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

最近ですがスイマーバのボディリングの方を購入しました。
最初は不思議そうにしてましたがいまのところ楽しそうです。
ただボディリングはひっくり返ることもあるらしいです💧

ストッケのフレキシブルバスももっているのですが、お湯ためる時間もあるのでつかってないです…。
折りたたみできて排水もでき便利なので上の子が小さい頃は生理のときだけつかったりしてました。(一応4歳頃まで使えて使わなくなったらおもちゃ入れなどでもつかえるらしいです)

• きむ

きむ

ボディリングもフレキシブルバスも存在初めて知りました✨
    スイマーバも目離せないですし、結局何使ってもリスクはありますよね💦
    賃貸でお風呂狭いので大きいものは置けなくて💦
    スイマーバやマカロンバスなら壁に掛けとけるかなぁ、とも思いまして😊

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スイマーバ空気が抜けるといれなければならないところも少し大変です💧
    付属しているのですが時間かかるのでプール用で使う空気入れ使いました…

おすわりできるようでしたら大きめの折りたたみ洗い桶でしたら小さくなりますし使わなくなったときも手洗い洗濯で使えたりするのでいいかもしれないです😊

• 11月26日
  • きむ

きむ

なるほど〜🤔
    何かに活用できるのいいですよね!!
    ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます🥺

• 11月27日