※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
住まい

洋菓子(カヌレなど)の訪問販売についてお聞きします🙇‍♀️金沢市在住で…

洋菓子(カヌレなど)の訪問販売についてお聞きします🙇‍♀️
金沢市在住です。
先日夕方17時30分頃に洋菓子訪問販売の方が来て思わず応対したのですが、価格が高額(2,000円から3,000円)だったので、お断りしたのですが、この土地に住んで初めてのことだったので、今さらながら動揺してしまって投稿させていただきました💦
販売に来られた方の話では『この辺を一軒一軒お伺いしてるんです』とのことだったのですが、販売元の身元やメーカーなど聞けばよかったと今更ながら後悔しています💦
金沢市在住の方で同様の訪問販売を応対されたという方いらっしゃいますか?

応対したことについてはもう少し慎重になるべきだったと反省しておりますのでその点についてのご批判はお控えいただければありがたいです。

コメント

りぃまま

かほく市ですが、仕事場に似たようなやつ来ましたよ。
あれ小さい割に高いですよね。
みんなでお断りしてました笑
あとは、帰り道によくリアカーみたいなのを引いて走って(?)ますね。
コロナとかで店舗を持たない販売してるんだなぁってぐらいしか思ってなかったです。

• みみ

みみ

回答ありがとうございます😊
    リアカーにノボリを掲げて移動している雰囲気でした。
    今日のような悪天候の中の訪問だったので、後から思い返すとなおさらウムムと思ってしまい…💦💦
    洋菓子と聞いて数百円なら…と思ったのですが予想を遥かに上回る金額で驚きました😵‍💫
    今後も注意します💦
    回答頂きありがとうございました✨

• 11月26日
かえで

柴田洋菓子店とかいうところじゃないですか?
うちの近所にもきてました
こっちでは公園に何時何分から何時何分までいます。という分単位の指定ありました😂
行った人の話では高すぎる、とかなんとか言ってました。
Twitterとかみると少し怪しい会社みたいですね

• みみ

みみ

回答ありがとうございます✨
    会社名などを聞かなかったのを悔いています…💦💦
    うちの近所の公園にもその洋菓子店の移動販売が来ているのを見かけたことあります。
    今後は注意したいと思います💦💦
    回答頂きありがとうございました🍀

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

うちにも来ました!断りましたが…
友人は購入してて値段の割には微妙と言ってました😂

• みみ

みみ

回答頂きありがとうございます😊
    来られたのですね!
    購入された方の感想も聞けて良かったです😅
    また今後も注意したいと思います🍀
    ありがとうございました✨

• 11月27日
min

今さっき来ました!
河北郡です🙌🏻
名前は聞きませんでしたが、これママリのやつだー!って思って断りました😅

• みみ

みみ

今日来られたのですね!
    私にとって値段がなかなか高く、押しに弱い私でもお断りするほどでした😅
    ありがとうございました✨

• 11月27日
  • min

min

私も押しに弱いので、前に来たりんご売りは断りきれず買ってしまいました😂
    高いと聞いていたので助かりました!🙏🏻✨

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

私も金沢ですが、先月同じように訪問販売に来られて、何それって思ってました💧
コロナ禍で売れなくて移動販売してるのかなと思いましたが、私もあとで販売元など確認すれば良かったと思っていたので、同じように思ってる方がいらっしゃってちょっとほっとしました😌

あとは育児のお悩みなどありませんか?っていう宗教勧誘みたいな方も最近来たりしたので、色々と気をつけなきゃなと思いました😅
私も気になっていたので、質問あげて頂けて良かったです😉

• みみ

みみ

お菓子の訪問販売は初めてだったので応対しながらも後々モヤモヤが残って、気付かないうちに家族構成などの個人情報知られたかなとかいろいろ考えてしまいました💦販売元とか明らかにしてくれていたらまた違ったかもしれませんが😅
    宗教に関する訪問も注意が必要ですね!より注意しなければと思いました✨ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月3日