※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
ココロ・悩み

旦那との関係や義理両親との悩み、体調不良などでストレスを感じている女性がいます。要食い初めが明日あり、同じような経験をした方がいるか相談しています。

こんにちは(*´꒳`*)
以前お世話になってたのですが、、、
携帯が壊れて引き継ぎができなくて(;ω;)

4ヶ月の女の子を育てています(*´꒳`*)♡
旦那と離れたくて仕方ありません😖
イライラすることも多くて離婚を考えています。
一人で水面下ですが片付け始めたり😭笑。

とりあえず性格が合わないと言うか
あり得ないことが多々あるんです(..)
朝、顔を洗わない。
ご飯を食べてないからとか言って歯を磨かない。
ヒゲを毎日剃らない。
もうとりあえずあり得ません(;ω;)
結婚して1年と少しですが
毎日のように言っているのに(..)
触れても欲しくない。
触るな!と言いたいぐらいです(;ω;)
そして義理両親。切迫で2ヶ月半入院していても
お見舞いに来たのは数回。
出産で入院していた時は娘はNICUに
入っていたこともありますがお見舞いはなし。
別に来て欲しいとは思わないですが、
遠方の私の両親や祖父母は
来てくれるのになぜ?と😒
義理両親は娘にも会いに来ません。
時々LINEが来るのでお母さんが!とか
おばあちゃんが!とわざと
言ってみたりしますが(*´꒳`*)笑

ゆっくりしたい!と言う口実で1ヶ月に数回
実家に帰りますが、本当は旦那と居たくない(;ω;)
ここ何日かは頭痛に胃痛に悩まされています。

同じような方おられますか〜(;ω;)?
最悪なことに明日、
両家揃ってのお食い初めがあるんです😖

コメント

mama

初めまして!
旦那と居たくない気持ち、すごくわかります😔
私は妊娠12週ですが、酒癖が悪いのと金遣いの荒さや生活のだらしなさなどで嫌気がさしていてこんな父親では産まれてくる子供が可哀想とまで思ってしまいます😨
同棲もせずにでき婚なので自業自得でもあるのですが…😢

ちなみに私も今日両家の顔合わせがありました😅😅(笑)

  • ゆずまま

    ゆずまま


    コメントありがとうございます(*´꒳`*)

    ですよね〜(;ω;)
    もう嫌で嫌で嫌で嫌で😩笑
    旦那がいない間に出て行こうと
    まで考えます(;ω;)笑

    わーお!同じですね(;ω;)
    嫌ですよね〜😩⚡️⚡️

    • 10月16日
ぽにょぽっぽ

旦那さんだけのことで離婚を考えてるだけなら、大した理由じゃないなってのか正直です。(´⌒`;)
うちの旦那も顔洗わないし、歯もたまに磨きません。髭も言うかめちゃくちゃひどくならないとやらなかったりします。
でも、赤ちゃん熱出して実家に長く泊まっても全く怒らないし、実家に好きなように行かせてくれるので全くイヤだとは思ったことありません。^ ^

まぁゲームばかりやるところはイライラしますが笑

うちはそんなことより、家事やれとか育児の大変さとかを理解してくれない旦那さんだったら無理ですね。

もっと大変な理由で離婚したいならわかりますが、、、
そもそもそう言う行動とか性格を分かった上で結婚したんじゃないんですか?

義両親ですが、うちは会わせたくなかったので、逆にすごいなぁと思っちゃいます笑

義両親にもっと娘ちゃんにあって欲しいと言ってみてはどうですか?(´ω`)ノ
合わないでって言うのはかわいそうですが、嫁さんがあって欲しいと言ってくれるなんて義両親嬉しいと思いますよ!
もしかしたら遠慮してるのかもしれないし!

ゆずママさんは結局どっちでも嫌なのではないですかね?

会いに来ないの嫌だし、お食い初めも義両親が来るから嫌なんですよね?

  • ゆずまま

    ゆずまま


    コメントありがとうございます(*´꒳`*)

    確かに大した理由ではないですね(..)
    わかっていたつもりですが、一緒に住み始めると分からなかったことが出てきて...😖
    うちの旦那もご飯作れだの家事やれだのは言わないです。実家に帰るよ〜ってもどうぞ〜って送り出してくれる感じですが、だんだん存在が嫌になってきました(;ω;)

    合わせたい訳ではないんです。合わせても旦那に似てる〜!とかしか言わないし特に何もしてくれないので(;ω;)少しは気にしたら?って思うだけで。。笑
    結局どっちも嫌なんだと思います。笑
    結婚式に欠席します!と言い張ってた変わった両親なので(;ω;)

    すみません。
    大した理由でないのに話を聞いてもらって(;ω;)申し訳ないです。ありがとうございます、

    • 10月16日
  • ぽにょぽっぽ

    ぽにょぽっぽ

    ゆずまま、
    変わった義両親ですねー(´⌒`;)
    結婚式とか出ないとか言って何の得があるのやら、、、
    反対したとしたって意味ないと思いますがね、、、(´⌒`;)
    2人が幸せになるならそっちを優先にすべきだろうに!

    旦那さんは義両親が嫌いであって欲しいですね(´ω`)ノ笑

    多分どこの両親もそうかも笑
    うちの義両親も旦那に似てるって言ったりしますね笑
    全部がとは言いませんが笑
    何となく似てて欲しいんだろうな笑

    旦那さんも理解ある人なんですねー^ ^

    うちも旦那の存在うざくなる時よくありますよ!
    なんせ育児家事ほとんどやらない人なので笑

    亭主元気で留守がいいとはよく言ったものだって思います笑

    いやいや大した理由じゃないです!
    ストレス溜まったら吐き出せば楽になりますから⭐︎

    • 10月17日
deleted user

わかります。>_<わかります

  • ゆずまま

    ゆずまま


    コメントありがとう
    ございます(*´꒳`*)

    わかってくださる方がいて
    とっても嬉しいです(;ω;)💕
    しんどいですよね(;ω;)

    • 10月17日
ぴぃすけ

どこのお家も大なり小なり旦那にイラっとすることはありますよ!子供を産んだ直後は特にそう感じました(*⁰▿⁰*)💦

しょせん彼らは出産してないですし、無意識に『子供は母親がみるもの』と思ってるんでしょうね(苦笑

私も最近は落ち着いて子供が2人いるようなものと思えるようになりましたが、最初はイライラ…もう嫌われてもかまわん!と思ってその都度注意をしまくりました。
今では食器洗いとかゴミ出しくらいは手伝ってくれるようになりましたよ(*^^*)

男の人は一度に複数のことが処理できない脳ミソらしいので、コツコツ刷り込みです!

  • ゆずまま

    ゆずまま


    コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    やはりそうですよね。
    我が家だけではないですね(;ω;)💕

    旦那も今では怒ってるのわかってるのかなんなのか...家のこともやってくれるようになりました(..)笑。同じことでも何回も言ってみようと思います😊

    ありがとうございます!

    • 10月17日