※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が急に土日も仕事になり、休みがほとんどないことにショックを受けています。体調も崩しているのに、連絡が遅くて不満を感じています。部長の変化が原因だと思っています。

ショックすぎて誰かに聞いてほしいです。

今月旦那は仕事がかなり忙しく土日の休みもなければ振替休日もなく休みだったのは祝日の2日だけでした。
来る日も来る日も仕事で体調も崩していますが明日と明後日の土日だけは休みだったので土曜日は息子を保育園に預けてゆっくりして、日曜日は気分転換に息子と公園にでも行こうかと言っていました。
なのに、今日たった今土日両方仕事になったと言われました。
今月は連勤続きで休みがないことを伝えたそうですがそれなら早く言っておけと逆に怒鳴られたそうです。
旦那が知ったのは今日の定時前なのに2週間前から決まっていたとかなんとか言われているみたいです。
昨日も夜勤で本当に体がしんどいから土曜日だけでもなんとか休ませてもらいたいから言ってみるけど多分出ることになる。と言っていました。
本当に土日出たら今月休みだったのたった2日です。酷くないですか?
こんなことは初めてで下半期に切り替わった頃に変わった部長が原因だと思うと旦那は言っていますがかなり理不尽じゃないですか?

コメント

ななみ

1ヶ月あったら4日は休みないとおかしくないですか🥺💦
労基に通報でいいと思います😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね…。
    労基って会社のですかね?
    会社だと揉み消される可能性があるかもなんですが…。

• 11月26日
aca

職場に組合とかないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先月も旦那ではありませんが大規模なパワハラ問題があって言質等されパワハラの存在は認められたものの厳重注意だけでした。
    なので今回のことも職場に言っても無駄な気がしてます…

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

旦那明日明後日休みになりました😭
会社のルールで原則休日出勤は3日までなのに大幅に超えていることや他に1日も休日出勤してない人がいたらしく課長が出てきてその場を収めてくれたそうです😭

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

めちゃめちゃ理不尽ですね。
労基引っかからないんですかね🤔💦
上司との会話を記録して、さらに上の人に相談とかできないでしょうか😞
旦那さんのお身体心配ですね💦

ままりり

労基に通報とか簡単に言いますが、そんな事したら会社でとご主人の立場は更に酷い扱いになると思います😞

夫も休み月3日しかない月ありました💧
今はそのポジションは抜けましたが、嫌なら辞めるしかないですよね😩

mika

相当ブラックですねΣ (ノД`) 訴えれるレベルですね。

出勤記録取っておいた方が良さそうですね( -`ω-)✧

noNco

会社に雇用の相談窓口とかないですか?
会社に相談してダメなら労基署に相談します!ってちょっと会社の反応みて、それでも変わらないなら本当に労基署に通報するべきかと思います。
どうしても繁忙期とか休みの取れない仕事とか超過勤務になってしまう仕事もあるかと思いますが、その分繁忙期後とかに休みをくれるとかの対応がないと身体を壊してしまいますよね。。。

旦那さんが家に居なければ主さんのワンオペもきつだろうし、旦那さんだけでなく、主さんもお身体を壊してしまうかもしれないですよ!

ライフワークバランスとか働き方改革とか言われている今の時代だからこそ、たくさん相談できる機関もあります!
労基署だけでなく、役場とか民間の相談窓口もあったりするので、身体を壊すまえに相談してみてください!!