※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳のお子さんへのクリスマスプレゼントについて悩んでいます。三輪車や室内用のブランコ、学研のニューブロックやままごとグッズなど、様々なアイデアがあります。参考になるプレゼントを教えてください。

2歳くらいのお子さん、クリスマスプレゼント決まりましたか?すごーく悩んでいます💦

大きいものだと3wayのペダル外せたりつけたりできて手押しもできる三輪車?がいいなぁと思ってますが、真冬で雪が降る地域なのであげてすぐは使えないかなぁとか、、。あとは室内用のブランコなども欲しいけど置く場所がリビングではなく2階になるのでやる頻度としてどうかなぁとか悩んでます。

ほかにきになってるのは
☆学研のニューブロック
☆ままごとのグッズを増やす
☆電車や車の本
☆その他木製おもちゃ(音の出るおもちゃが多いので)
レゴデュプロ、積み木、トミカ、などは持っていて絵本も結構持っています😅

みなさんのプレゼント参考に聞かせてください❤️

コメント

(=^x^=)猫飼いたい☆

うちは三輪車やストライダーは持っていて、楽しく乗ってますよ👍最近はストライダーを乗りこなせるようになったので、三輪車は見向きもしませんが😅😅

クリスマスプレゼントですが、我が家は学研のニューブロックにします😊

• ままり

ままり

乗り物系は楽しそうですよね!ただ、ほんと季節的に買ってすぐ乗ろう!ができない可能性があるのでそれだったらクリスマス関係なく二人目が生まれて落ち着いてから買ってあげようかなーと悩み中です😭💦何歳ごろに購入されましたか?

ニューブロック、いいですよね!いろんな遊び方ができそうだし😊レゴデュプロも持ってるのですが、ニューブロックの方がはめたりするの簡単なのかな?と思ってます!

• 11月26日
  • (=^x^=)猫飼いたい☆

(=^x^=)猫飼いたい☆

三輪車は一人座りができるようになった頃(半年くらい)です。うちは三輪車にしかならないタイプなので、3wayのやつならこれからでも十分楽しめそうですよね👏
    ストライダー(キックバイク)は上の子のお下がりで小さめに夏から乗ってます😅

ニューブロックいいですよね👍レゴデュプロはうちも持っててますが、形も全然違うし自分の創作で楽しくやれそうだなと思って選びました😊

• 11月26日
  • ままり

ままり

小さい頃から遊んでるのですね!ではやはりいつかは買ってあげようと思います😊あげたらやりたくなるのにできない季節だとかわいそうですよね?😅

確かに!うち、レゴデュプロはまだ組み合わせして遊ぶというよりは私が組合せしたもので遊んでて、なかなかハマってくれないんですよね😅
    形も確かに違うし、他の種類のブロック持つのもいいですよね😊

• 11月26日