※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
妊活

不妊治療保険適用待つか、今から体外受精始めるか悩んでいます。保険詳細不明で焦っています。

4月からの不妊治療保険適用を待つか、もう今から体外受精を始めるか🥲どっちがいいんですかね、、、保険適用も詳細が出てないので何もわからないですね🙃はやくしてくれないかな、、

コメント

サニー

保険適用になったら人気のクリニックはめっちゃ混むと思います‥

また、保険適用の範囲もおそらく治療そのもののみで、妊娠率をあげるための薬や治療はすべて自費のままだと考えられます。さらに助成金もなくなるので、もしかしたらそんなに大差ないかもしれないですよ😱💦

時間はお金では買えませんし、私は待たずに治療しました‼︎

• はっぴー

はっぴー

コメントありがとうございます😊

それよく聞きます🥲💦大差があまりないのかも、、と💦
    採卵とかは保険適用になるんですかね、、そこがなってくれればですね🥺🥺

私も待たずにしたいのですが、お金がもたないので仕方ないですね🥲🥲

• 11月26日
にこ

適用になるまでの間、助成金も拡充されてるので2人目妊活で凍結胚移植しました!

お陰で治療費の9割戻ってきました🎵

• はっぴー

はっぴー

コメントありがとうございます😊

凍結だけして、助成金はもらえるのでしょうか??
    それとも凍結して戻したのでしょうか??

• 11月26日
  • にこ

にこ

うちは前回から凍結を更新していたので、今回は凍結胚移植からやりましたよ👌
    私の県では凍結胚移植からも助成金は出ますので、市と県からの助成合わせれば9割ほど戻ってきました!

• 11月26日
  • はっぴー

はっぴー

そういうことですね!
    わたしは福岡県なので調べてみないとわからないですが、出ない気がします😞😞
    詳しくありがとうございます😊

• 11月26日