※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
家族・旦那

私の実家が車で10分ほどの距離旦那の実家が車で1時間ほどの距離子供のイ…

私の実家が車で10分ほどの距離
旦那の実家が車で1時間ほどの距離

子供のイベント事はどんな感じで振り分けてますか?

息子の時
私の実家→出産前、出産、出産後、100日、誕生日など
旦那の実家→100日、お宮参り、誕生日など

義母は自分も手伝いしたい、やりたい気持ちが強い人です。
出産前後に関われなくてすごく怒っていました。
妊娠中に私と揉めたことがあって義母にはお願いしたくなく
実母に全部お願いしていました。
出産の時、義母はインフルになりすぐに孫に会えないと
激怒してたみたいです。
それはあなたのせいでしょ!!て感じですが!笑
あまりにも怒ってきたので数回、産後に家のお手伝い
お願いしましたが何もしてくれませんでした。

今回二人目妊娠中で出産の時期が息子の入園式とかぶりそうです。
行けるなら私と旦那で行きたいですが
もし行けなかったら実母に頼もうと思ってます!
出産前後も実母に今の所お願いする予定です!!
また、義母が出てきそうな予感がしています、、

まだ先のことではありますがすごく悩んでます!
息子の幼稚園のイベントなども基本は実母に見に来て
欲しいなぁ〜と思ってますが、、
気を使って義母にも行かせるべきですか??
私の姉の子供は実母がイベント全部参加してます!
なのでそれが普通だと思ってました。

皆さんならどうしますか??

コメント

🐰

上の子の里帰りのみ実家に頼みましたが、
他のイベントごと(お宮参り、お食い初め)は平等にしています

私の実家が遠方なので、
実家が来ないなら、義実家にも遠慮してもらってます(今のところ、実家が来てくれてるので、遠慮してもらってることはないですが)

義母のインフルは自業自得ですね🤣

私なら、旦那にだけ行ってもらいます
また義母からギャーギャー言われる方が面倒なので……
それなら平等に(実母が来るなら義母も、義母が嫌なら実母も呼ばない)しちゃったほうが楽かなと思いました

  • 🐜

    🐜

    やはり平等が一番いいですよね!😅
    私の実家が宗教的に、お宮参りや七五三は参加ができないんです!
    なので義理実家とやる事になると思います!

    あまりこっちの家だけとかそっちの家は何もしてないとか揉めるのは嫌なんです。だから基本は私達でやりたいんですが、、義母からどうするの?いつやるの?と連絡きます😭

    なるほど、、その手もありますね!😌
    けど自分だけママいないっていうのは息子も寂しいのかな〜と。
    送り迎え含めて旦那だけっていうのが難しいんです💦

    • 11月26日