※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

手足口病の初期症状で心配しています。症状が重くなるか不安です。経験者のアドバイスを求めています。

子供から手足口病もらってしまったママさん教えてください!
先日娘が手足口病にかかり、現在は症状も落ち着き幼稚園にも行き始めたのですが、昨日辺りから私の手にポツポツ発疹が出ています😱
発熱はなく、ほんの少しポツポツしていて触ったら痛いくらいなのですがこれは初期症状でしょうか😨?
これから発熱して重症化するのでしょうか😱??
それだけは避けたいとヒヤヒヤしているのですが、このままポツポツのみで良くなったよー!と言う方居たら教えてください😭😭😭

コメント

みゆ

病院に行った方がいいと思います😭
重症化すると、ペッドボトルのキャップ開けるのも痛かったり、歩くのも痛かったりするみたいなので、、

わたしは2回うつったんですけど1回目はそこそこ、2回目は悪化しました😅
1回目は手足にブツブツ、微熱。2回目は手足口にブツブツ。口内炎がやばかったです。口の中に30個くらいできて、話すのも水飲むのもキツくてインフルエンザより個人的にきつかったです。毎朝起きるたびにどんどん湿疹が増えてて絶望。
手足はビリビリしびれた感じで気持ち悪かったです。
ごめんなさい、回答になってなくて。