※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが母乳を飲んでいる最中にうんちをするとき、すぐにおむつを替えたいけど吐き戻しが心配で時間を置いてから替えている。同じ経験をした方、どうしていますか?

みなさんどうしてますか?

生後3週間でまだよく吐き戻しをするのですが

母乳を欲しがりあげる前におしっこやうんちをしてればオムツをかえてるのですが良く母乳をあげる最中にうんちをします。

うんちをしたらすぐに変えてあげたいのですが気を遣って慎重におむつ替えをしても少し足を上げただけで吐き戻してしまうのでうんちをしたと分かっていても少し時間を置き縦抱きにしたりゲップをさせてあげるようにしています。

でもやっぱりうんちをしたことが気になりおしりに負担がと、、考えてしまうのですが

みなさんはこういったときどうしてます?☹️

コメント

吐かれるけどおむつ先にしてました〜!
上も下もよく吐く子で新生児のときはいつも飲んでる間にうんち→おむつ替える→吐く→また飲むの繰り返しでした🤣
いまだに毎日吐きますが、そのうち足あげるだけで吐くというのは落ち着くので神経質にならなくて大丈夫ですよ〜!

• みやび

みやび

質問答えていただきありがとうございます!

そうなんですね🥺
    安心できました!
    あんま考えすぎずオムツ変えてあげようと思います😂

• 11月26日