※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子ども3人いて、RSに感染。検査の薬局が閉まり、別の薬局で2〜3時間待ち。家族が車で食事し、後日赤ちゃんが感染。先生のミスに怒りを感じている。

愚痴です!吐き出させてください!
批判覚悟です!
誰も悪くないと思いますが、誰かのせいにしたいのです😭

子ども3人いて、上2人がRSになりました。
1番下はまだ生まれて数ヶ月なので、絶対うつしてはならないと隔離生活していました。
私は手がボロッボロになるくらい毎日何十回も手洗いアルコール消毒して、常にマスク、赤ちゃんの部屋に入るときにはいちいち着替えて、触る前にもアルコール消毒、加湿器つけて、ドアノブやスイッチも全部除菌して、お風呂も絶対1番に入れて、上2人にも寝る時も常にマスクさせて、アルコール消毒させて、ほんっとに頑張ってたんです😞
私も上2人とあまり触れないようにしてたし我慢も沢山させました。

それが1週間以上続き、土曜日に赤ちゃんも一緒の車にのって検査しに行ったら陰性でした。
よかったと一安心しましたが、土曜日なこともあり病院の前の薬局が早くに閉まってしまいました。
私たちは予約時間に行ったのに、先生のミスで閉まってしまったんです😭
先生も「うっかりしてました。今少し離れた薬局にFAXを送ったのでそちらに取りに行ってください」と。

それでそっちの薬局に行くと「混み合っていて2〜3時間ほど待ってもらう可能性があるので、用意できたら連絡します」と言われました。
12時半ごろで、上2人がお腹が空いたと言い出し、家までは数十分かかるので仕方なくマックのドライブスルーでお昼を買いました。
RSでゲホゲホ咳してる中車で食べる選択肢しかなく、マスクさせながら窓を開けて車の中で食べさせました。

そしたら案の定それから数日後に赤ちゃんに症状が出始めて陽性。

その車の中でうつったとしか考えられないんです。
それくらい家では徹底していました。
先生がうっかりしていなければ😭
って考えちゃうんです。

それ以外の時に移った可能性もあると思います。
子ども2人がかかったらほとんどうつると思います。
RSは感染力強いし…
でも先生のせいにしたい!😭😭
それくらい頑張ってたのに😭😭😭

コメント

2児のママ🌈🧸

車に一緒に乗ってたりしたら移る可能性は高いでしょうね😅💦マスクとってお昼も食べてたのなら💦
確かにちゃんとしてくれてたらもしかしたら感染は大丈夫だったかもしれないですね😵

はじめてのママリ🔰

誰にぶつければいいかわからない怒りありますよね😫
せっかくの努力が水の泡…
お母さんすごいです。
先生のせいですよー何もかも!!
こんなに頑張ったのになんてことしてくれたん!ぐらい怒りたい気分ですね。
こんなに頑張った母親の気持ちわかるか?です。
先生を反省させる為にも一言物申したいですよね。
気を引き締めて欲しい!!
偉そうにすいません🙇‍♂️