※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆみ子
妊娠・出産

39w3dの初産の方が破水しましたが、陣痛が来ず不安です。先輩ママの方、破水からの経験談を教えてください。

39w3dの初マタです。
昨日17時頃に少量の破水をし、22時半に入院となりましたが、今現在全く陣痛らしきものが来ません…
昨夜からずっと陣痛室にいますが、周りの皆さんはしばらく痛みと戦う声が聞こえたのちにどんどん分娩室へ…
私より後に陣痛室にいらっしゃった、同じく破水スタートと思われる方も、陣痛が始まったようで、お隣で苦しんでいる声が聞こえます…
このまま今日も何も進まないまま夜を迎えてしまうのか…
昨夜同様、まだまだだから、と主人はいったん帰されてしまうのかと思うと…(~_~;)
先輩ママのみなさま、同じく破水スタートだった方、入院からどのくらいで陣痛が来て、どのくらいで生まれましたか?
経験談を教えてください…
今本当に不安です/ _ ;

コメント

リスお

私は予定日の二日前の明け方破水し、子宮口が全く開いておらず陣痛もなかったので、錠剤の促進剤を飲んだのですがその日は結局陣痛がこず一晩過ごしました。
次の日の朝から微妙に陣痛が起き点滴の促進剤に切り替えその四時間後に出産しました(^^)
私の場合は前期破水だったので、促進剤使いました。

なかなか、陣痛がこないと不安になりますよね(._.)
けれどきっともう少しで赤ちゃんに会えますね( ¨̮ )いいお産になりますように(^^)

みき30

私は、夜11時頃に破水をして、そのままかかりつけの病院に入院しました。
微弱陣痛はあったのですがそのままなくなってしまって、丸一日破水したまま一日過ごしました。破水から始まった場合、微弱陣痛はあるけどそのままなくなってしまう場合が多いそうです。このままなら翌日の早朝に促進剤を使うと言われたので、陣痛が自発的に起こるようにバランスボールで跳ねたり、歩いたり、足湯に浸かったりしてみたら、その日の真夜中に陣痛が始まりました。それから9時間陣痛に耐えて、出産は30分で比較的安産だったみたいです。

こゆみ子

コメントありがとうございます!
はなさんは促進剤を使われたのですね!
私も、あまり長くなるようなら出来れば早い段階で促進剤を使って貰いたい…なんて思っているのですが、一概にそういうわけにもいかないのでしょうね^^;
私は高位破水というもののようで、水もたまにごく少量出てくるだけなので、どこも辛くないし、周りの妊婦さんたちの苦しんでいる声が聞こえてくると焦ってしまって/ _ ;
でもはなさんのおっしゃる通り、もうすぐ赤ちゃんに会えると思って焦らず頑張ります!

こゆみ子

コメントありがとうございます!
バランスボールや歩いたり足湯!
私も少しでも陣痛が起こせるなら、体も辛くないことですし動き回りたいのですが、先生からは特になんの指示もなく…
点滴繋がれてずっとベッドに横になってます(~_~;)
先生に聞いてみようかな。
私も自然に陣痛が始まって、みき30さんのように安産になりますように!(ノ_<)

みき30

私が出産した病院では、薬を使うよりは自然に陣痛をという感じだったので、基本いろいろ体を動かすように言われました。
促進剤を使う場合に万が一の場合の誓約書を書かされたので、できるだけ自然に陣痛が来るように頑張りました(^^;)
こゆみ子さんの赤ちゃんと会えるのももうすぐですよ。きっと赤ちゃんは、こゆみ子さんのお腹の中の居心地がよすぎるんでしょうね(*^_^*)

むむちゃん

破水してから
子宮口の開きがよくなくて
25時間陣痛に
耐えて出産しました!笑