※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の子供の寝具について、東北在住の皆様はどのような服装や布団を使用していますか?外気温4度でキルティング肌着や羽毛布団を使用しているが、これで暑くないでしょうか?

東北にお住まいの皆様
子どもはどんな服装、布団で寝せてますか?

10ヶ月の子どもです。
今外の気温4度ですが
キルティング肌着、ヒートテックタイツ、
薄手のロンパース、薄手の着る毛布、薄手の着るベスト
膝掛け毛布、羽毛布団です。

みなさんどんな感じですかね?
これじゃ暑いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

暑すぎると思います💦
夜はエアコンを+1℃の自動で付けっぱなし&加湿器で寝ていますが、
4ヶ月の娘は夏用のメッシュ肌着+ユニクロのフリースパジャマのみで掛け布団やスリーパーはまだ着せていません。
子供は大人が少しひんやりと感じるくらいでちょうどいいと何かで読みました☺️
東北のどのへんかにもよって変わると思いますが、暑すぎるとSIDSの原因になったりもするようなので、もっと減らしてもいいと思います!

kokowa

暑いと思います💦
手足が湿っていたり、布団から逃れるような仕草はないですか?
今の外気温5度の地域ですが、暖房なしで半袖肌着+綿のパジャマ+ガーゼスリーパー、ガーゼケット+掛布団+綿毛布で寝ています。赤ちゃんの頃から風邪をひいたことはないです!
寝ている時に着せすぎると、突然死のリスクもあると聞きました💦