※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のきした
家族・旦那

【義母の謎行動どう思いますか?】義母が約5万エコポイントを貰えること…

【義母の謎行動どう思いますか?】

義母が約5万エコポイントを貰えることになりました。
私たち夫婦に全部つかっていいよ!との事だったので申請は旦那が行いました。
いくら待っても申請後の書類が届かないので、念の為届いてないか義母にきくと、うちに届いてるよ!と。
義母宅に9月には届いていたそうです。

すると、「お父さんとお母さんは炊飯器を狙っています!孫ちゃんになにか欲しいものある??😊」とLINEが来て、、そもそもの話と違うじゃん、、って感じだったんですが、旦那が「ベビーサークルがあったら助かるかな、でも自転車でポイント使うならそっちに使っていいよ」と返しました。
「自転車なんて別になんでも良いんだから好きなの選んでね✨」とやり取りが終わっていたのですが、今日になって「職場の同僚がベビーサークルくれるみたいです💓明日写真送ります💓」との連絡が。

誰がどのくらいの期間使っていたのかも分からないお下がりなんていりませんし、エコポイントをくれるというからベビーサークルと言っただけで、勿論購入できないほど困窮していません😅
最初に全部あげると言ったことは忘れてるのか嫌になったのかなかったことになってますし、、💦

明日の朝一でお断りの連絡をしようと思いますが皆さんどう思いますか?😅

コメント

ごごてぃー

結局、全部自分で使うんですかね😂

私も、自分が知らない人からのお下がりは嫌です。
お下がりあるだけいいじゃん、使いなよって意見もあるかもしれないですが私は絶対嫌です。
私も、お断りの連絡すると思います。

  • のきした

    のきした

    結局全部自分で使いそうですね💦
    一生懸命申請してた旦那が可哀想に思えてきました🥲笑

    どんなものかも分からないし、同僚といっても年配の方しかいない職場なので同僚の孫が使ってたやつとかじゃないのかなと、、
    なんにしろ要らないですよね🥲

    • 11月26日
はじめてのママリ

忘れてるんじゃないですか?😅💦
義母のポイントなので心変わりしても気にしないです!

知らな人が使ったベビーサークルは断りますね💦

  • のきした

    のきした

    結構申請は面倒で旦那が一生懸命してたので可哀想で🥲笑
    私は最初に炊飯器狙ってますってきた時点でポイントいりませんって言おうよって言ったんですが💦

    朝一で断ります😇

    • 11月26日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

旦那に ポイントで買ってくれるんじゃなかったの?お下がりなら大丈夫。 って送ってもらいます。

  • のきした

    のきした

    なぜか旦那は自分の家族と距離があるんですよね😥
    へんなニュアンスで送りそうなのでわたしが送りたいと思います😅😅

    • 11月26日
なっちょ

ベビーサークルって赤ちゃんガシガシかじるし、お下がりはちょっと、、こちらで買いますね!
とか送って、ポイントの件にはもう触れない、なかったことにするのが良いと思います😅

  • のきした

    のきした

    朝一でお断りの連絡しましたが既読になりません😂
    今日サークルの写真送るねって言ってたのに何なんだ?って感じです😂😂

    • 11月26日
ままりん

誰がどのくらい使っていたかわからない、自分が知らない人のおさがりめっちゃ嫌ですよね😭
義母がどこからでもおさがりをもらってくるので家は私が知らない人のおさがり(特におもちゃ)で溢れています😓
とにかく嫌なので絶対断りたいですね😅

  • のきした

    のきした

    お下がりを貰ってくるということはうちの話を私の知らない人に話してるんだなと思うと更に嫌ですよね( ˙-˙ )笑
    ままりんさんも大変ですね💦

    • 11月26日