※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこと
家事・料理

手があかぎれで痛過ぎます(;_;)パーしてもグーしてもどこかが切れて……

手があかぎれで痛過ぎます(;_;)

パーしてもグーしてもどこかが切れて…血が出てしまう。アルコール消毒が恐ろしい…泣

これでかなり良くなりました!など、市販のハンドクリームなどありましたら教えてくださいm(*_ _)m

コメント

ユースキンおすすめです。
できてしまったあかぎれにはキズパワーパッドがおすすめです。すぐ治ります。

• みこと

みこと

ユースキン気になってたので普段使いに購入してみようと思います!

キズパワーパッド!なるほど!そうい手がありましたね!やってみます!

ありがとうございました(o^^o)

• 12月4日

ワセリンを毎日こまめに塗ってたら
スベスベになりました!

• みこと

みこと

子供のために購入したワセリンなら家にあるので使ってみます!ベタつきが気になるので寝る前に塗ってみます!

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

皮膚科が1番だと思いますが、
コメントにあるようにワセリンが1番効くと思います!

• みこと

みこと

ワセリン他の方もすすめてくださってるので寝る前にはワセリンを塗ってみることにします!

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かりますーーーー😭😭💦
私も冬はガッサガサでひび割れして血出たりするからアルコール消毒するのが苦痛です🥶
でも潔癖なのでアルコールないと無理です😂😂😂

そんな私はアトリックスの薬用が1番好きで職場でも人気でした🥺💗

• みこと

みこと

私も少々潔癖なところがあるので、わかります🤣

アトリックスですね🤔水に濡れても大丈夫っていうタイプもありましたよね🤔使ってみようと思います!

ありがとうございました!

• 12月4日
nana

私も手荒れがひどくて皮膚科に行ったら強めのステロイド出されました!
一回綺麗に治さないとハンドクリームや保湿などだけでは太刀打ちできないそうですよ。
水仕事や手洗いは1日に何度もあると思うので治らないです。

• みこと

みこと

ステロイドは効きますよね!

なかなか皮膚科に行くことが出来ないのですが、市販のハンドクリームで合うものがなければ受診してみようと思います(´;ω;`)

ありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)

• 12月4日