※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが予防接種後に泣きやまず、ミルクの量も変更されたため心配です。副反応でしょうか?

昨日予防接種を初めて受けた2ヶ月の子供がいます。
今日の夕方から急にぐずり出して、
お風呂の時普通だったのにキーキー叫ぶように
泣き始めました。
昼間に私の腕を頭にぶつけてしまったのもあったり、
一緒に寝てる時に私が何かぶつけたりしてしまったのかと
とても、心配です。
ちなみに今も寝てはすぐぐずってと繰り返してて、、、

そして昨日から80mlのミルク1日8回3時間おきにあげてたのを、先生からミルクの量増やしてとのことで
100mlと120mlを交互で1日6回四時間おきにあげています。
ミルクのせいもあるのかな(T ^ T)

何かわかる方いたらお願いします。
予防接種の一種の副反応でしょうか?

コメント

熱はないですか?🙃👀

ミロ

2ヶ月、3ヶ月の頃は予防接種の日はそんな感じでした😂
ほんと、夜から急にって感じでそれはそれは焦りました。
今まで聞いたことない泣き方、泣きすぎておっぱいも飲めない、って感じで。
はじめての子育てだったので救急行った方がいいのかとか、とにかくかなりテンパりました!笑
でも泣く以外は特に変わった様子はなかったので様子見にしたら、翌日はケロッとしていましたよ☺️
心配ですよね😭
副反応なのか、怖かったの思い出したのか、分かりませんが、多分よくある事だと思います💦
絶対大丈夫とは言えませんが、グズグズだけなら、様子見で大丈夫だと思いますよ😌