※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
産婦人科・小児科

13週の妊婦検診で地元の産婦人科での出産を考えている場合、初回から地元で受ける方が便利。流産予約なしで、急に来なくなったら連絡があるか不安。礼儀として一言言った方が良い。

13週に初めて妊婦検診があるんですけど(7週〜診てもらってる病院です)やっぱり地元の産婦人科で通って産みたいってなった場合地元の方で初回から妊婦検診受けた方が何かと?手間がいいですかね?
分娩予約の紙とか書かされてなく、確認だけされたかんじです。
地元の産婦人科は4週の時胎嚢確認してもらった所になります。
流石に何も言わずに急に来なくなったら電話とかきますかね?礼儀として一言、言った方がいいですよね。

コメント

ままり

わたしは初診から週は忘れましたが、娘を産んだ産院の前にもお世話になりました。
そのときは、仕事をしてたので職場から近くて人気のある産院にしましたが、やはり仕事を辞めるとそこには遠くなってしまって地元の産院に転院しました😅
先生にはその旨を言って紹介状書いてもらいましたよ😊
多分理由とか話したら紹介状書いてくださると思います。

  • なち

    なち

    初回の妊婦検診はやはり7週から通ってるところに行った方がいいですよね🤔日も近いですし😵‍💫

    • 11月25日
  • ままり

    ままり

    通えるところのほうがいいです!
    いざ陣痛がきて産院に行こうと思っても遠かったらその分しんどいですからね😂
    わたしも転院してよかったなーって思ってます🥺

    • 11月25日
  • なち

    なち

    ちょっと彼といざこざがありまして、実家に帰るか今のままいるか話し合い中でどうしようって感じなのです🥲

    • 11月25日