※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

帝王切開後の痛みと唾液つわりで悩んでいます。2人目は無理かもしれませんが、周りの期待もあります。毎日悩んでいます。

1年前に帝王切開で出産しました。
切ったトコが未だに痛いです😭 日によって痛みの程度は変わりますが触ると痛いです💦
ひどい日は触らなくても痛い〜。切れた痛みです💦
産んだ産婦人科で診て貰ったらこんなに綺麗な傷跡あんまり無いよ〜!めっちゃ綺麗だし子宮も問題なしです。と言われました。
なら安心だけど、痛いのです😂
痛がりなのかしら?周りでこんなに痛いって言ってる人いないし。
そして妊娠初期から続いてる唾液つわりの余韻が未だに続いています…。
当時程気持ち悪くはないから唾を吐き出したりとかはないけど、口の中に常に唾液がいっぱいで飲み込んでる感じ。
産んだ直後はあー治ったーって思ったけど、数日後いや、治っとらんやんってなりました。

こんな感じなので2人目とか無理と思ってしまいます。
でも早くしないとただでさえAMH低いし、35歳と43歳だし…
でも1人目育てるのもひーこら言ってるし…
毎日悩んでます…
1人っ子で全然良いとは思ってますが、旦那と親、兄弟、職場の人からはもう1人って言われるし、私も兄弟作ってあげたいし…

ごちゃごちゃ言ってすみません。
誰にも言えないからここで愚痴ってしまいました。

コメント

のりちゃんママ

1年8ヶ月前に帝王切開、横切りで出産しましたが、まだ痛いです😂ピリピリした痛みもあり引っ張られてる感じもあり。ミミズ腫れみたいにモッコリ赤くなってます。
2人目3月予定ですが、次は縦切りみたいで、また違う部位での痛みを経験するのかと今から恐怖です😂
全然アドバイスでも何でもなくてただの共感です、すみません🙏

• ひな

ひな

同じ痛みがある方がいらっしゃって私だけじゃないと安心しました😭
    今度は縦切りなのですねー‼︎💦
    もう2人目とか…尊敬します!
    お身体ご自愛ください☺️
    お返事ありがとうございます。

• 11月27日