※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんぺん
子育て・グッズ

卵入りの食材は避けているが、パスタやマカロニ、卵入りのパンはいつからあげられるか不安。卵アレルギーが心配で、卵白を少量あげたが、他の食材も早い段階でいつからあげていいか知りたい。

先輩ママさん教えてください🙏

離乳食について

パスタやマカロニ、卵が入ってるパンなどはいつからあげられますか?
全卵食べられるようになってからでしょうか?
卵がなかなか進まず、ようやく卵白1かけを今日あげました。
卵のアレルギーが怖いので、卵入りの食材は避けてますが、育児書などには早い段階でパスタなど書いてあるものもあり教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

みみ

パスタやマカロニは卵入ってないものがありますよ!
ベビー用のパスタとかは入ってないと思います。
原材料をちゃんとチェックすれば大丈夫です!

• はんぺん

はんぺん

そうなんですね!
    勝手に全部入ってると思ってました🙄
    ありがとうございます🙇‍♀️❣️

• 11月25日
となりの奥

上の方が仰る通りでベビーマカロニ、パスタには卵は含まれていませんでした(和光堂)。卵が入っているパンは全卵クリアしてからです。普通の食パンやロールパンには入ってないことが多いと思いますが裏の原材料をチェックしています。
卵黄は5.6か月、卵白は7.8か月から進められます。卵成分の摂取を遅くすると逆にアレルギー発症率が高まるデータが出ています(国立生育医療センターより)ので遅くするメリットはないようです。今日問題なければ明日はさらに量を増やして良いと思います。

• はんぺん

はんぺん

遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    返信ありがとうございます!
    メーカーまで教えていただき助かります🙇‍♀️

• 11月27日