※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らふまる
子育て・グッズ

病院で処方された軟膏が瞼の腫れを悪化させています。乳児発疹かアレルギーか不安です。

瞼の上が真っ赤になって腫れています。
昨日、首元と顔の発疹が気になり病院へ連れて行きました。
そこでは、「あーよくあることだね」と鼻でフッと笑われた感じで結局原因が何かも言われず、スタデルム軟膏を処方されました。
そして家に帰って病院の指示通りお風呂上がりに軟膏を塗り、様子を見ていましたが瞼が悪化しました。

乳児発疹なのでしょうか??
薬がアレルギーだったのでしょうか...><
原因が何か結局言われなかったので色々不安です…。

コメント

はじめてのママリ

乳児湿疹のように見えます!
石鹸をよく泡立てて、やさしくお顔を洗ってあげていますか??
プラスお風呂あがりの保湿、それだけで脂漏性湿疹はかなりきれいになります✨

• らふまる

らふまる

乳児発疹ですか!!ありがとうございます😭
    保湿をこまめにしてたんですけど中々良くならなくて、、でもしっかり続けようと思います💡!

• 11月25日
ゆばーば

乳児湿疹かと思いますが、
軟膏は瞼も塗りましたか🤔?

瞼は皮膚が薄いのでうちの周りの皮膚科や小児科は、顔は軟膏は塗らずにプロペトやらで清潔保湿するしかないと言われてます。

• らふまる

らふまる

え、そうなんですか😭😭
    病院から清潔にして塗るように指示され瞼も塗りました😭😭

• 11月25日

乳児湿疹かと思います
主さんが処方されたスタデルムはステロイドではないので(ステロイドは瞼には使えない)医師が処方したなら瞼に塗って大丈夫かと思いますが
この薬の副作用に水疱、腫れ、赤みなどがあります。
主さんが見て明らかに湿疹が悪化したと思われる場合違う皮膚科にかかられてください。

• らふまる

らふまる

そうなんですね、、ありがとうございます😭別の皮膚科にかかろうと思います😥

• 11月27日