※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃんまま
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がおっぱいを触りすぎて痛い。回避方法を知りたい。

こんばんは。
1歳5ヶ月になる息子がいます。
完母で育ち、10ヶ月頃から園に行き出しました。母乳をやめさせようと思っていた一歳手前の頃は止める気配もなかったのですが、1歳1ヶ月になり、急にいらないという仕草をし、夜中も少なくなりました。
元々人馴れしているのが母親の私がいなくても平気な子です。
主人や祖父母が割と仕事の融通がきくので見てもらうことが多いですが、なんの問題もなく楽しそうにしています。
ただ、卒乳してからおっぱいを異常に触るようになり
今では乳首をコリコリ?カリカリ?つまんでいるのか掻いているのかわかりませんがずっと触ってきます。
寝ているときや甘えたい時ほ常におっぱいを探しています。

息子なのでおっぱいの時期なんて一生のうちの数年もないからと周囲には言われて安心するから触っていると言われます。
触られるのは私も苦ではないのですが、とにかく痛いのが耐えられません。
なかなか寝付けない時とかはずっとカリカリしてるので痛くて痛くてほんとうにしんどいです。
まだ伝わらないとは分かっていてもつねらないよーと言ってもダメです。
私も寝不足の時はもう結構きつめに怒ってしまうのですが、そうするとスッと止めるときもあります。
あ、可哀想なことをしてしまったという罪悪感でいっぱいになるときもあります。
旦那には可哀想だからそんなに怒ってあげないでと言われます。

何か回避する方法はありませんか?おっぱいが傷だらけで引っ掻くのを本当にやめさせたいです😭
経験のある方は触らせたまま我慢していましたか?

コメント

じゅえりー

乳首痛いですよねー😭
飲みながら、反対を…という事がありました💧
やはり触ると落ち着くからのようで、手をパーにさせて✋一緒に添えてこうやってここ触っててって触る部分と触り方を乳首じゃなくなるように、触り始める度にやってました😅
お互い苦痛なく過ごせると良いですね✨

  • いーちゃんまま

    いーちゃんまま

    コメントありがとうございます😭
    いやもう痛すぎて腹が立つ反面、仕事をしているので寂しい思いをさせているのかといたたまれなくなり、、
    根気よく伝えてみます!

    • 11月27日
mika

うつ伏せで寝たフリはどうでしょうか??

説明しても理解して自分で辞めれる年齢では無いのでΣ (ノД`)

不可抗力的な。
1番だと思うのですが。。。

  • いーちゃんまま

    いーちゃんまま

    コメントありがとうございます!
    そうですよね、、、わかっていても相手のことを考えるまではいけないですよね。
    元々そんなにナイスバディじゃなくぺちゃんこなおっぱいなので背中向けてもおっばいを探してきます😂(笑)
    でも色々試してみようと思います!

    • 11月27日
ミニー

うちもされてました😂
ほんとに痛いしストレスだったんで旦那に言いました!
夜、いつも通り痛かったので
いたーーい!って言ったら
旦那が子供の手をバッて取って
何してんの?ママ痛いって言ってるでしょ!
って言ったら涙溜めて泣くの我慢してました🥺
最終的には泣きましたがそれ以来しなくなりました!
また、した時は優しくね!
って言って手をパーにさせて
触り方を教えてたら痛いことはしなくなりました🤗
言ったら分かる月齢なので根気よく言うといいかと思います😊

  • いーちゃんまま

    いーちゃんまま

    コメントありがとうございます!
    今旦那に伝えたら、なるほどなー!俺もそうする!と意気込んでくれましたww
    理解し始めてきてるので、しっかり伝えようと思います!🥰

    • 11月27日
  • ミニー

    ミニー

    お互いストレスなく過ごせるといいですね🤗
    パパの協力があれば大丈夫かと思うので頑張ってください😳

    • 11月27日