※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供のクリスマスプレゼントについて悩んでいます。子供が欲しいものが変わりやすく、泣いてしまう可能性があるため、どうしたら良いか迷っています。実母はプリキュアのお化粧セットが良いと言っており、義母は一緒に選びに行くと約束しています。サンタさんの存在も知っており、どうすれば良いか悩んでいます。

3歳の子のクリスマスプレゼントについて。

昨年まではサンタさんってものを
理解してなかったので
おもちゃ売り場にいって欲しいものを買ってあげてましたが

3歳になってプレに通いだして、
言葉もしっかり出てきてキャッチボールが
取れるようになり

スイミングもキッズクラスに上がり
サンタさんの存在を知るようになりました。

サンタさんくる?いい子にしてたら来る?と
言うようになりました。

ですがまだ3歳なので
欲しいものがコロコロ変わったりします。。。
これ買って!あれかって!といってきます。

おもちゃ売り場に行ってこれサンタさんに
お願いしようね!と見に行くだけを
考えましたが娘の性格上買うまで
泣いてると思います。。。。

数日後には違うものが欲しいとか
なってると思います。

この場合どうしたらいいのでしょうか??

ちなみに実母にはプリキュアの
お化粧セット?みたいなのがいいとずっと
言ってるのでそれを買ってもらうみたいです。

義母は、一緒に選びに行こうねと
約束してました。
肝心の親(サンタさん)はどうしたらいいですかね。

コメント

moony mama

サンタさんにはお手紙を欲しいプレゼントをリクエストすると教えてます。お手紙に書いたら、もう変えられないと。
3歳の時は、私が代筆でお手紙書きました。今年は、自分で書かせました。
欲しいものが息子の説明では理解できない時は、Amazonで選んでもらってます😝

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お手紙かかないとねーって話はしてたのですが文字書けないからどうしよーと思ってましたが、
    私が代筆すればいいんですね🥺

    息子のプレゼンは
    ある程度上の子であり、
    どうしよう。。。1月にはお誕生日もあるのにって悩んでます😂

    • 11月25日
  • moony mama

    moony mama

    代筆して、子供にちょっと絵だけ描かせたりして終わりで大丈夫です。子供が描いた感持てればOKですよ😊
    我が家は、お手紙書いたらテレビ台に置いておくとサンタさんが取りにくる設定にしていて、息子が寝たら回収してます。置き場所がテレビ台の理由は、毎年テレビの後ろの壁に壁掛けのツリーを飾っているので、プレゼントはテレビ台の前に置かれるのです。なので、我が家ではテレビ台付近がサンタさんの場所になります😆

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫にも話してそうしてみます!
    ありがとうございます😌

    • 11月25日