※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1歳6ヶ月の息子と夫と3人で暮らしています。今年の4月から仕事復帰し、…

1歳6ヶ月の息子と夫と3人で暮らしています。
今年の4月から仕事復帰し、夫婦共働きです。仕事復帰してから自分に余裕がないのか、家に居ると些細な事でイライラしてしまいます。
実家はそれほど近くないので頼れる人はいませんが、便利家電はフル活用しており、平日は大人の食事の準備もしていません。
それでも毎日いっぱいいっぱいで、中々笑顔で過ごせません。
仕事後に保育園に迎えに行き、息子と2人で夫の帰りを待つ時間が苦痛です。夫も気を使って早く帰ろうとしてくれていますが、今月部署移動があり毎日帰りが遅くなるそうです。
これからイヤイヤ期が来ると思うとさらに余裕がなくなりパンクしそうです。どうしたら毎日楽しく過ごせるのでしょうか。お勧めの息抜きの仕方も教えて欲しいです。

コメント

moony mama

我が家は、帰宅後は夕食作って、食べて、お風呂入れて、寝かしつけ❗️と戦争のような慌ただしさなで。夫を待つことはないです😝

私は、息子寝た後に1人時間を楽しむ事でリフレッシュしています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに夫を待つのは辞めていいかもしれませんね。まだかなまだかな、と連絡待ちで携帯ばかり気にしていましたが、あまり夫には期待せず笑、自分で寝かしつけまで終わらせて自分時間を確保してみようと思います!

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

うちの子今2歳でイヤイヤ期たぶんピークです💦

私も上の方と同じで、旦那の帰りを待つことはしないです😳
保育園お迎え行って、買い物行き、ご飯作って食べて、お風呂入って、寝かしつけして
旦那帰ってきてご飯用意して寝る😪
こんな生活してます!

息抜きは甘いもの食べることですかね☺️
あとは早めの就寝大事です!!😪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イヤイヤ期でもしっかり寝かしつけまでして旦那さんのご飯まで用意されてるんですね…!
    甘いもの私も大好きなので息抜きに食べて少しリラックスしてみます(^^)

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝かしつけちゃえば、あとはゆっくりできるー!!って感じで、気合いでどうにか乗り切ってます💪🥳

    無理せず、甘いもの食べて癒されてくださいね🥺🎂

    • 11月26日
cao*

私も夫は待ちません。笑
18時に仕事が終わりお迎え行って19時に帰宅して20時半にはおやすみ!って感じです✨
毎日息子が寝てから次の日のご飯を作るようにしてます😊✨
そして0時までは私のフリータイムです。笑