※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna
妊娠・出産

仕事中に転倒し尻もちをついたが、胎動は感じられず心配。病院に相談したが、安静で大丈夫とのこと。皆さんも同様の経験はありますか?

今日仕事中滑って転んで尻もちをつきました。
現在19週1日で胎動はまだ感じられません。
詳しく言うと…
15:30に一部滑るところがあり、そこで滑って左あばら骨から左胸の外側を椅子にぶつけてから床に尻もちをついた感じです。
16:00ちょっと過ぎにトイレへ行きましたが、羊水のような水っぽい液体もなく、出血もありません。
腹痛もなくお腹の張りもありません。胎動はまだ感じられないため胎動の変化はわかりません。
心配だったので病院に電話しましたが、過度な腹痛と出血、お腹の張りがなければ1日安静にしていれば大丈夫だと思うとのことでした。明日の夕方検診があるのでその時で大丈夫だろうとのことで…
皆様は妊娠中転倒、尻もちをついたことはありますか?

コメント

りんごママ

1人目を妊娠中に椅子に座り損ねて尻餅をつきました💦
私の場合は胎動を感じる時期だったので
お腹は張りましたが寝っ転がって胎動チェックして大丈夫そうだったので次の健診まで待ちました。

不安でしたらお仕事もあると思いますが
明日の朝一に健診移動させてもらったりした方が安心できて良いと思いますよ🙂
何事もないと良いですね💡

• anna

anna

1人目は転ぶことも尻もちをつくことも無かったので怖くて💦速攻病院に電話📞しました😂😂胎動をまだ感じないので胎動のあるないを比べることができなくて逆に心配で💫

• 11月25日