※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

HCG注射後の排卵についてのご意見をたくさん頂きたいです。現在のクリニックでの治療に不安を感じ、転院を考えていますが、夫は増える負担を懸念しています。悩んでいます。

ご自身の経験でも聞いた話でも良いので、出来ればたくさんのご意見頂きたいです。
hcg注射を打っても、排卵されないor排卵に時間がかかることってあるのでしょうか。

今通ってるクリニックでは注射後、タイミングを当日か翌日に取りその2日後から黄体ホルモンのお薬を飲むように指示されています。
排卵確認のための受診が無く、不安なので転院を考えていました。
しかし夫の意見は「先生を信じよう。転院して通院増やしても負担が増えるんじゃない?」とのことでした。
それも一理あるので悩んでいます💧

人の身体に絶対は無いし、ここで答えを聞いたところで私に該当するかわからないことも承知しています。
本気で悩んでいるのでお話聞かせていただければと思います。

コメント

ママ

絶対じゃないので排卵しないこともありますよ!
私の病院も排卵確認の受診はなかったです。
生理が来なければ自分で検査してみて受診、リセットしたらまた薬を飲み始めて受診って感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

やっぱりそういうこともありますよね😫
    一度クリニックで、明日辺りに排卵するね〜と言われたときに1週間遅れたことがあって…注射打っても不安で💧
    転院はせず先生に相談してみようかなと思います!

• 11月25日
はじめての🌻ままり

排卵しないことありますよ。
そう言う方は、2日後に追加でhcg打ったりします。
でもほとんどのクリニックは排卵したかの確認はないとおもいます。
それをしてるのは不妊治療専門のクリニックだけかと思います。(うちの地域ではの話ですが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

確かに体外受精も行っているクリニックに問い合わせたところ、排卵確認が組み込まれていました!
    今のクリニックは普通の婦人科(?)なので、わざわざ提案されないのかもしれないですね。
    不妊治療専門クリニックは通うのが少し大変な場所なので😭次の周期は転院せず排卵確認してもらえるか相談してみます‼️

• 11月25日
  • はじめての🌻ままり

はじめての🌻ままり

私は注射の後排卵痛っぽいのがあったので
    信じて飲んでましたが、先生に相談されるのが良いかなと思います☺️

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはわかりやすくて良いですね✨
    排卵の自覚症状が無く、過去に卵胞のサイズで予測された排卵日から大幅に遅れたこともあり不安で💦
    先生に相談して排卵確認してもらおうかなと思います!

• 11月25日