※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

趣味で集めているものってありますか?私はこれといった趣味がありません…

趣味で集めているものってありますか?

私はこれといった趣味がありません。
どちらかというとお料理やお菓子作り、お裁縫などインドアなことが好きです。

記念日のプレゼントなど、欲しいものを聞かれてもいつもなかなか決められず、困ってしまうことが多いです。

毎年少しずつ何かを集めているような方をInstagramなどで見かけると、長年ずっと好きなものがあることがうらやましく思います。

私も何か収集してみたいな〜と思っているのですが、
皆さんは何か集めているものはありますか??

コメント

ママリ

独身の時からボーナスのたびにコツコツとリサラーソンの陶器の置物集めてます。結婚してからは誕生日に買ってもらってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リサラーソン可愛いですよね✨長年集めてらっしゃるの憧れます✨

• 11月25日
あーる

集めすぎて困っている者です🙋🏻‍♀️
マスキングテープ、可愛い便箋、可愛い糸、食器、文房具、画材などなど…

お裁縫ですと、可愛いまち針や変わった糸は使わなくても持っていたくなっちゃいますね🧵🪡
お菓子作りだと、スタッダーのクッキー型が可愛くてこれから買い集めるところです🍪
最近は子供がいるのをいいことに、クリスマスツリーに飾るオーナメントをちょっとずつ増やしていこうかなーと考えてます🎄

集め出すと手放せなくなるので集めないに越したことはないですけど🤗💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々集めてらっしゃるんですね✨
    私も刺繍にハマった時があったのですが、刺繍糸だけ一気に買って、結局そのまま放置してしまっています…😂
    継続して好きでいられるものがあるのが素晴らしいです…!
    クリスマスオーナメント!毎年の楽しみになっていいですね✨

• 11月25日
ふたりのママリ

私もこれいといって趣味が無く、紅茶やクッキーが好きなので記念日にリクエストしていたら、Instagramで探した可愛い缶や入れ物に入ったものを旦那からプレゼントされるうちに集めるというか集まってしまうようになりました😂何を入れようかなーという感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信おそくなりすみません💦
    コメントありがとうございます✨
    旦那様からのプレゼント!素敵ですね✨
    クッキー缶、並べて眺めるだけでも癒されそうで良いですね😍

• 11月27日