※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチコ
妊娠・出産

妊娠初期で基礎体温が低いことに不安を感じている方がいます。クリニックでのアドバイスを求めています。

昨日が生理予定日だったのでチェックワンファストで確認したところ少し薄いけど陽性反応が出ました。
37歳で初めての陽性反応でびっくりするも妊活中だったので凄く嬉しかったのですが…
今朝の基礎体温を測ると36.54とギリギリ高温期。
私は低温期が36.18〜36.38高温期が36.50〜36.81位とあまり高い方ではありません。基礎体温に振り回されるのはよくないと思っていますが、体温が低くなると生理がきてしまいそうで不安です。今は冷えないようにして、クリニックから処方された当帰芍薬散を飲んでいます。
明日かかりつけのクリニックに行く予定なのですが、基礎体温が低くても無事出産された方胎嚢、心拍確認までどのように過ごしたかアドバイス頂けますか。
宜しくお願いします。

コメント

ゆのた

私が初診の時に医師に言われたのは、「低温期並の体温が3日以上連続して続くようなら連絡して」でした。
今の所高温期の体温のようですので、あまり不安にならなくても大丈夫かと思いますよ。
私はもう測ってませんが…^_^;
1週間後からの妊娠検査薬でクッキリ陽性が見えるようになれば、胎嚢が確認できると思いますので、その時期に一度受診してみることをお勧めします。

御懐妊おめでとうございます( ´ ▽ ` )

• ハチコ

ハチコ

ありがとうございます。☺️妊活半年で初めての陽性反応だったので主人も私も喜んだ分ちょっとした事で不安になってしまいます。
    コメントありがとうございました。とても参考になりました。

• 10月16日
詩子

私は妊娠した時の高温期は36.5〜36.6くらいでしたよ☼꒰๑ϋ๑꒱♬
子供2人ともそうで、でも出産してます♫

おめでとうございます!!

• ハチコ

ハチコ

ありがとうございます(^○^)
    ネットでみると妊娠すると体温高くなる様に書いてあり不安で検索魔になってました。
    胎嚢、心拍確認まで穏やかに過ごす様にします。ありがとうございました✨

• 10月16日
スター☆

妊娠おめでとうございます(^^)❤️

私は28歳で、妊活約2年でようやく妊娠しました!
もともと基礎体温の高温期が高くなく、37℃超えたことなんかありません。
だいたい36.5〜36.8くらいです。

生理予定日にフライングでうっすら陽性でその日は37.3でした。次の日にまたフライングすると、尿をかけてすぐに陽性でました。

先週やっと初診日で、胎嚢確認できました。
今週水曜日に心拍確認できるかな?というところです。

高温期が高くなくても、低温期と0.3以上の差があれば高温期といえるらしいです(^^)
なので、大丈夫ですよ❤️

• ハチコ

ハチコ

ありがとうございます😊
    低温期との差が0.3以上の差で高温期といえるとこ凄くホッとしました。
    出血はなく今は生理痛のような鈍痛位しか症状がない様な…とりあえず陽性反応でホッとしたので次の胎嚢のハードルまで穏やかに過ごそうと思います。ありがとうございました✨

• 10月16日