※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃんママ
家事・料理

掃除機のtinecoの購入を検討中実際使ってる方使い勝手など聞きたいです😫…

掃除機のtinecoの購入を検討中
実際使ってる方
使い勝手など聞きたいです😫
消耗品の購入頻度なども教えて
頂けるとありがたいです🙇‍♀️

拭き掃除も一緒に出来るようなのですが
畳には使用できますか?

コメント

はじめてのままり🔰

新居引っ越しのため買い換えますが、
1〜2年ほど前からティネコのA11使ってます!
その前はニトリの3000円のスティッククリーナー使っていました。
拭き掃除の件は分からないのでおそらく違う型かもしれませんが
私個人の感想ですがオススメしません🥲

吸引力、音のうるささは申し分ありません。ライトが付くので犬の毛や大きな埃は見やすいです。

本体重たい&ヘッドも重たいので、掃除機中に少し浮かせて床に着地させる時にズシンと床に着いてしまうので床を傷つけます。
私は家具の足などにつける傷防止のシートをヘッドにつけて使用していました。
充電の持ちはバッテリー一つで普通パワーで2LDKのアパートで事足りますが、絨毯などハイパワーで使用するときは時々充電切れます。
また、掃除機の掃除がすごく面倒です。
洗うところと埃がたまる場所が多いので億劫でした。

まだ使っていませんがシャークの新型掃除機を購入し、使う予定ではありますが
正直言ってニトリのスティッククリーナーうるさいですけどコスパ良いし吸引力あるし小回り効くから
数万出してティネコ買わなくて良かったと最近になって後悔しました😰
元々私は家電は使えれば良いという考え方ですので、こんな意見もあるんだなくらいにとどめておいていただけると幸いです。

ちなみにバッテリーは2年くらい使っていますが、まだまだ使えそうです○

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

回答ありがとうございます!
    スマートそうな見た目なのに
    意外と重量があるんですね😭
    再検討してみようと思います😫💦

• 11月26日