※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

ふるさと納税で欲しいものが見つかり、ワンストップ特例制度を利用して購入することができるか不安です。年末調整提出済みでも大丈夫でしょうか?

ふるさと納税についてです!
無知でお恥ずかしいのですが、わかる方お願いします🙇‍♀️
現在専業主婦で、世帯収入600万程度です。
家のローンはありません。
先日欲しいものがあり、楽天市場で探していると、ふるさと納税の返礼品としてその欲しいものが出てきました😳
通常8千円くらいのものが3万ほどになっていました。
しかもその市は以前旦那が住んでいたところで私たち夫婦にとってもゆかりのある市だったので、購入してみたいと思うのですが…
ワンストップ特例制度というものを使えば、2000円でその欲しかったものが買えるというイメージですか?😳
購入というか3万寄付、お礼にその品が貰えて、その金額から2000円差し引いた分、来年の税金から引かれる、で合っていますか?💦
年末調整は提出してしまったのですが、会社とは関係なく今からでも大丈夫ですよね?🙄💦
お優しい方よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ままり

まずはシュミレーターで旦那さんの年収でだいたい寄付可能額を出します。3万寄付しても5万寄付しても上限までならいくらでも実質自己負担2000円で済みます。
来年の6月以降の税金からその分が引かれます!
ワンストップだと5自治体以内でしたら可能です!年末調整は関係ないです!
奥さんは収入ないので、旦那さんの名義で寄付してくださいね!

• はな

はな

とてもわかりやすく、ご親切にありがとうございました🥺✨
    理解できました🥰

• 11月25日