※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

JA広島総合病院での出産費用について質問です。費用が高く、病院に詳しい説明が欲しいです。出産された方、費用を教えてください。

JA広島総合病院で出産した方に質問です。
平日夜間、促進剤、7日入院で、実費13万8千円でした。
10万前後と聞いていて、知り合いも7万や8万の方が多く、他の病院と比べて出産費用を抑えられると思い、JA広島総合病院を選んだのですが、個人病院で立ち会いもでき、個室入院の知り合いより高く、納得いかない状態です。

JA広島総合病院で出産された方、費用を教えて頂けないでしょうか?

病院に電話しても詳しく納得のいく説明が受けれなく、確信できることがあればもう一度病院に問い合わせようと思うのですが、、、(><)

コメント

夜間、促進剤使用だけで結構高くなると思います!
あとは会陰切開や縫合などでもプラスになってくるかと😣
私はJAじゃないですが他の総合病院で出産した時は9万で、
個人病院は2万円以下でした😵
個人病院の方が安く済むんですよね意外と😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    促進剤と一日入院あるかないかで、同じ病院で7万円もの差があるのは不思議です、、(><)
    また、明細の入院料の欄で周りの方と10万円近く違うんです。

入院料は室料やご飯代その他もろもろの値段で、処置や薬代は入っていないそうなのでそこがおかしいのかな?と、、
    詳しく入院料の詳細を言うと長くなると病院で言われ、終わりました(*_*)

• 11月25日

私はJAで産んでないので分かりませんが、平日夜間、促進剤、普通は5日入院をプラス2日入院…となると、実費約14万は普通なのかなとも思うのですが…。
噂でJAは高いとも聞きましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通は産んだ日の次の日から5日で退院なので6日です!(><)
    同じ病院で産まれた子で、7万円もの差があるものなんですね、、、

• 11月26日

退会ユーザー

同じ病院でも条件が違えば料金も変わるので、なんとも言えないです💦
    私は医療事務ではないので、入院費の計算には詳しくありません。主様がおかしいと思うのなら、おかしいのでしょう💦

促進剤を使ったのなら、もしかしたら保険で返ってくるかもですよ。一度加入している保険会社に連絡してみたらいかがでしょうか。

• 11月26日
ちゃん

総合病院って意外と高くなりますよね。
私も上の子が総合病院(促進剤)で下の子は個人病院でしたが、手出しはあまり変わりませんでした。

質問の答えとは違うのですが、上の子のときに促進剤を使用して出産した際、促進剤が異常分娩に分別されるらしく生命保険が適用され保険金がおりました。
ちなみにアフラックです。
手出しは多かったですが、結果プラスになったので、主様も問い合わせてみるだけでも価値はあるかと思います。☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤が高くなるんですね、、
    保険に入ってなかったです(><)

• 11月29日
カレーライス

JA高かったです:(;゙゚'ω゚'):
1人目の時、個室にしたからなのか色々条件悪く手出し17万円でした。。
2人目は香月で産んだけど1日プラス入院してもプラス12万円だったので個人病院の方が安かったりするのかなぁと思ったり‼︎
総合病院は安心ですけどね^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人の方が安かったりですね、、、コメントありがとうございます!

• 11月29日
まま

夜間+促進剤+吸引で14万かかりました〜!
私の知り合いも10万いかなかったと聞いてましたが、それは昼間だったり促進剤なしだったりなので妥当な金額なのかなと思いました🥲
他の方もおっしゃってるように保険金で10万程おりたので、実質手出しは4万ぐらいになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    JAですか??
    促進剤という事で一気に高くなるみたいですね、、。
    保険に入ってなかったので、入ってれば良かったと🥲

• 11月29日
  • まま

まま

JA広島総合病院です🙆🏻‍♀️
    まさか総合病院でこの額になるとは思ってなかったので、二人目は個人にしようと思いました😂
    今からでも入れると思うので入っておくのおすすめします!!!

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです😓
    保険に入ることにしました(><)
    ありがとうございます!

• 11月30日