※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

大学時代の友人(A)との関係について悩んでいます。結婚式での出来事や祝儀のことで疑問が生じ、今後の付き合い方について相談しています。

わたしの大学時代のグループの中の1人の友人(A)に対してそれって友達としてどうなの?というかんじだったことがあり…皆さんどう思いますか?
Aは早くに結婚して子どもが3人います。わたしの結婚式のとき2番目の子が4ヶ月になる頃でした。Aの結婚式も県外でしたが、行ったので、大変かもしれないけど授乳などの個室も用意することなどを伝えた上で、大丈夫かLINEで確認して、オッケーをもらったので、招待状をだしました。返信はがきも出席でもらったのですが、式1ヶ月を切ったところで、LINEで授乳などが大変だから欠席したいとの連絡がありました。その後、当日簡単な祝電があったのですが、後日会ったときに正直ご祝儀をくれるかと思っていたのですが、まさかの4000円ほどのブランド化粧品のみ。わたしは半返しの内祝いを送りましたが、ん?と思うことがあります。それからはコロナということもあり、一度も会っていません。
皆さんこの子とはどんな関係を続けていきますか?
わたしは元々気を使う相手だったので個人的に付き合いはなく、グループの1人して付き合ってきていたので、今回のこともあり会いたい気持ちはなくなりました。グループの他のメンバーの結婚式は出ているし…他のメンバーも個人的に会えばいいや〜くらいなのですが…こんなことで切るのは変ですか?

コメント

特別「切る」というようなことはせず(LINEでブロックや既読スルーなど)、向こうからも連絡がないのであればこちらも関わらないようにするだけですかね☺️💦
グループ内で揉める(?)と他の子たちに迷惑がかかりそうなので😭
そのグループで集まるくらいならあまり気にしないですかね🤔❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グループでは一応集まっとけばいいですかね?💦😅あまり気乗りはしませんが…

• 11月25日
ママリ

Aの結婚式には参加したんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、Aの結婚式には参加しました❣️

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

だとしたら非常識だと思うので私なら縁切ります。

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せめて1万でも包んでもらえたらと思っていたのですが…
    なんかそのあとも普通に接してくるところもイライラしてしまって💦😭
    他の子はいいのですがね💦でもグループで集まるとその子も絶対いるので💦

• 11月25日
はじめてのママリ

もし本当に、ご祝儀くれなかっただけの理由なら切るとかはないです。
人それぞれのお金の考え方も大人になるにつれ変わってくると思うし、わたしは結婚式海外でやったので、日本の結婚式に呼ばれていったのに、わたしの結婚祝いもらってない…なんて本当何人もです。笑
グループ付き合いなら特に、そんなこなんだなとモヤりますが普通に付き合っていくかなと思います。