※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
お金・保険

ネット銀行での住宅ローン検討中。手続きがネット完結か不安。メリット・デメリット教えてください。

住宅ローンの借入をネット銀行で検討しています。
色々金利を見てみるとネット銀行が安いな、と思うんですが手続きとかも全部ネットで完結してしまうのかと思うと不安があります。
メリット、デメリット分かる方教えて下さい。

コメント

kou

ローンについて知識があるならネット銀行の方がいいと思います!私は前職で住宅ローン担当していたので、家を建てるなら絶対ネット銀行で!と思ってます♥

• noa

noa

やっぱり金利とか全然違いますよね!!
    私も今、銀行で働いてますが融資の方の担当ではないので、そっちの方はあまり知識がなくて…でも周りに知識ある人は多いので検討したいです(^O^)/

ちなみに金利以外でネット銀行で申込むメリットってありますか??

• 10月16日
  • kou

kou

銀行ですか!周りに聞けるならいいですねー!
    でも、職場に住宅ローンの残高証明書出すの気まずくないですか??
    私がネット銀行でしたい理由はやっぱし金利です!あと、イオン銀行とかだとスーパーで買い物する時とかに色々利点があるみたいなのでいいなと思ってます!

• 10月16日
  • noa

noa

若干気まずいですね^^;
    でも最近、夫婦とも同じ銀行で働いている同僚がネット銀行で借りたと聞いたので、いいんだ〜!って思って検討し始めたんです!笑

イオン銀行はそんな特典あるんですね♡イオンはよく利用するので検討してみますね(^^)/

• 10月16日
  • kou

kou

私が働いていた銀行で期末数字が足りない時に借り換えさせられてました💧
    でも、してる人いるならいいか(笑)

希望に沿ったところで借りられるといいですね!!

• 10月16日
  • noa

noa

私も借り換えの話は持ちかけられるかもです^^;

ありがとうございます♡
    もうちょっと勉強してみます(^O^)/

• 10月16日