※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の女の子が好きなごっこ遊びやおもちゃについて相談しています。姉妹で長く遊べるおすすめのおもちゃを教えてほしいとのことです。

ごっこ遊び好きな4歳くらいの女の子、普段どんなおもちゃで遊んでますか?

クリスマスプレゼントで悩んでます💦
ミニキッチンとレゴはあり、野菜とかブロックとか、細々したおもちゃとかをお皿に入れて、お店屋さんごっこをよくしてます。
メルちゃんもいますが、お人形遊びはあまりしません💦

こえだちゃんシリーズ気になってるんですが、遊んでくれますかね?遊んでいても下の子が何でも破壊するのでいつも喧嘩になります😅

姉妹で長く遊べそうなおもちゃで何かオススメがあったら教えてください!

コメント

ママリ🐤

最近はプリキュアにハマっていてなりきってます。サンタさんにプリキュアのおもちゃをお願いすると言ってるのでそれにします。
他はおままごとセットを使ってお店屋さんごっこやピクニックが多いです。
うちもレミンちゃんやリカちゃんもいるのですが、そんなにハマらないみたいです。リカちゃんはプリキュアのメンバーにされてますが!プリキュアの紙の着せ替えも重宝しています😅
うちの子は2〜3歳はぬいぐるみの方が遊んでましたね。
こえだちゃんは分からないのですが、リカちゃんやシルバニアはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!うちもプリキュア大好きです💞
    おもちゃを買ってもいろいろまぜこぜにして、結局おままごと遊びになるんですよね😅

年齢的にはそろそろリカちゃんですかね🤔?シルバニアは個人的にはすごく憧れがあるんですが、小さな食器など一瞬でなくなりそうで躊躇してます笑🤣

• 11月26日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

シルバニアは細かいから管理が大変そうですよね。うちのリカちゃんは全部親戚のお下がりなのですが、ドーナツ屋さんとかもあるけど下の子が口に入れるといけないので出してあるのは人形とリカちゃんハウスと家具、自転車だけです😅シルバニアも家と人形だけならなんとかなりそうですね😅
    家と家具だけでも遊んでますよ😃キッチンが喋るのでそれもおもしろいみたいですが、リカちゃんハウスは大きいので、下の子は自分が入ったりしてます笑

逆にうちはキッチンはこどもちゃれんじの付録の小さいのしかないのですが、ミニキッチンで2人で遊んでますか?卓上とかですか?うちはキッチンがこれでいいのか迷ってます💦逆に質問すみません💦

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!家具だけならよさそうですね😆✨お部屋や家具があるとごっこ遊びの幅が広がりそうです😍お人形が可愛くて惹かれますよね💞
    下の子がいると小さなものは心配ですよね💦リカちゃんハウスは大きいんですね!そちらも魅力的です✨

うちはIKEAのミニキッチンを買ったのですが、置き場所が悪いのか全然遊んでくれません💦主に収納として使ってます😅💦
    個人的にはお鍋などの調理器具とお野菜があれば十分な気がしてます🤔

• 11月26日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

シルバニアは可愛いから私も欲しくなります💕良い物が見つかると良いですね☺️
    質問にお返事ありがとうございます😊
    IKEAのキッチン素敵ですよね!私もミニキッチン憧れて買いたかったのですが、場所がなくて買えなくて今に至ります😅ひとまずお鍋や包丁と食材を増やしてみます😊
    ありがとうございます😊

• 11月26日
にゃこ

シルバニアの人形や、ぬいぐるみ、ガチャガチャで取ったフィギュアのようなおもちゃ使っておままごと的な遊びよくやってます😊
テーブルやイスなどのシルバニアの家具はよく使ってますね💡あとは積み木でおうち作ったり…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも一緒です🤣ぬいぐるみやマックでもらったプリンセスの人形などよく登場させてます😆

シルバニアお持ちなんですね!個人的にすごく憧れるんですが、片付け下手なのですぐにごちゃごちゃになりそうで躊躇してます😅💦

• 11月26日

おままごと、人形遊び(レゴデュプロやBRIOについてたちっさい人形や、ハッピーセットリカちゃん、エルサの人形)、レゴデュプロ、BRIOの電車、アンパンマンレジスター、積み木、お絵描きが好きですね。

ドールハウス的なおもちゃがないので、シルバニアを買おうかと思ったのですが、本人に「好きくない!」と言われてしまったので買ってません💦レゴデュプロにおうちが作れるセットがあるので、それを買ってあげたいなぁと思っています。レゴは知育にもいいので、今後も集めていきたいです。

こえだちゃん!私が小さい頃遊んでいました。可愛ですよね🌷でも最近おもちゃ屋さんであまり見かけなくて…娘の好みに合うか確認できないので買えずじまいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😅うちもハッピーセットのリカちゃんでよく遊んでます🤣
    ドールハウス的なものがあれば遊びが広がるかなと思うのですが、シルバニアは細かすぎてちゃんと管理できる自信がありません😅💦
    こえだちゃんならサイズ感的にもちょうどいいかなと思ったのですが、確かに最近あまり見かけませんね🤔

なんだかんだでレゴは飽きずに遊んでくれますね😊うちはアンパンマンシリーズと混ぜて遊んでます💞

• 11月26日
まー

こえだちゃん壊れにくいですしすごくおすすめです😊✨
ただ売っているお店が少な過ぎてなかなか揃わないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちょうど今の娘たちにハマりそうだなと思ったので、オススメと聞けてよかったです😆
    そうですよね最近見かけないですよね。調べてみたら幸い販売終了にはなってないみたいなので、ネットで購入しようかと思います😊💞

• 11月28日