※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらり🔰
子育て・グッズ

松戸の第二かきのき幼稚園に通われている方、願書配布や延長保育の利用について教えてください。入園後の延長保育利用条件も知りたいです。

松戸の第二かきのき幼稚園に通われている方がいたら 教えて下さい。現在南流山に住んでおり、再来年の入園を検討しています。願書配布や、提出の際は、早くから並ばれましたか。また、延長保育の利用しやすさはいかがですか。入園後、用事等で延長保育を利用したいのですが、 理由が仕事でないといけない等あるのでしょうか。ご教授いただけますと幸いです。

コメント

全学年、定員に達してないので並ばないと思います😊
年少さん、年中さんは30人いなくてひとクラスです!(定員は60名です)

延長保育は利用する人はかなり少なくてほとんど仕事の人用みたいな感じです💦
ただ利用できないということはないですよ😊

• さらり🔰

さらり🔰

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶様
    さっそくのご回答ありがとうございます!定員からはずれてしまったらどうしようと心配していたので、安心しました!少人数で、アットホームでいいですね☺️
    延長保育の件も、リアルなご意見、参考にさせていただきます😊
    また、最近通園バスが始まったようですが、どちら方面を周っているかなどご存知ですか?
    また、園長先生や担任の先生の雰囲気なども教えていただけると嬉しいです💦質問ばかりで申し訳ありません。

• 11月25日

退会ユーザー

大丈夫ですよー!
    幼稚園って情報なくて不安になりますよね💦
    外れることはほぼないと思います!ガラ空きなので😂👍🏻
    その分どの先生も園児の名前と顔が一致してます!💓

バスが1台のため朝も帰りも2回に分けて回っているようで園の近隣とヤオコーの方?を回ってるようです!
    ヤオコーの方に住んでる方が利用してると言ってたのでそっちに行ってるんだと思います😊

我が家もバス利用してますがどの道を回ってるかなどのマップは頂いてないので細かくわからず、、ただバスの利用も少人数なのでかなり時間は正確に来ます!

園長先生は合う合わないあるかもです、良くも悪くもズバッという先生です💦威圧感はあるかもです😂
    ただ私は好きです😊

年少、年中が1クラスずつ
    年長が2クラス、全学年で4クラスしかないのですが4クラスとも若い20代の女性の先生です!
    皆さんとても元気で優しいですよ〜!

あとは50代くらいのお世話係?補助の先生が1人、男性の先生が1人(バスの運転してます)、あとは若い補助の先生が2名ほどいます!
    嫌な先生は1人もいないです!

基本は全員を担任の先生が1人で見ているような感じです!

• 11月25日
  • さらり🔰

さらり🔰

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶様
    とても詳しく教えていただき、ありがとうございます😭プレも実施されていないため、中々情報を得られず不安だったので、本当に助かります💦

まさにヤオコーの近くに住んでいるので、バスも利用できそうで安心しました☺️可愛らしいアンパンマンのバスですよね!

園長先生は、はっきりされている方なのですね!😄✨
    先生方が子どもたちの名前を把握してくださっているのは嬉しいですね!❤️元気で、いい先生ばかりのようで、入園させるのが楽しみになってきました!

たくさんの情報、本当にありがとうございます!🥰
    また、何かありましたら、質問させていただけると幸いです☺️💦

• 11月25日

退会ユーザー

そうです!アンパンマンのバスです🚌♡
    子供に対しても先生に対してもダメなことはダメ!と言ってくれるような先生です👩‍🏫!

いえいえ、ぜひ何か手伝えることがあれば😊❤️

• 11月25日
  • さらり🔰

さらり🔰

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶様
    ダメなことはダメと言う。とても大切なことですよね☺️✨

ありがとうございます!
    今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします😭

• 11月25日