※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子を保育園に預けたら、小児科医から病気になる可能性を指摘され、心配しています。同じような経験をされた方、いますか?

生後6ヶ月の息子が保育園に通いはじめました。
私も6ヶ月で仕事復帰の為、5ヶ月後半で慣らし保育から始めました。少し咳が出始めたので、念の為に小児科を受診したら、先生から「こんな小さい頃から保育園に行かせて、これからびっくりするほど病気するよ?いいの?」と言われました。3人目なので、保育園にいくと病気をもらってくるのは、もちろん分かってますし、保育園から帰ってきたら手洗いはもちろん、調べたら、足の裏も洗った方がいいと言うのを見て、足の裏も洗ったりと対策はしてるつもりです😔
6ヶ月で保育園に入れるのは、少し早いんじゃないかとか、私も思ってましたが、仕事があるから保育園にお願いするしかなくて。小児科の先生から言われた一言で、気持ちが下がってしまい、やっぱり可哀想なのかな、、と思ってきました。同じように、早くから保育園に預けた方いらっしゃいますか?😔

コメント

ピッピ

私は1人目の子は8ヶ月でいれました!
それなりに風邪もらってきたり一通りの病院はしてきましたが、4歳になる今はめちゃくちゃ元気です!

それにコップ飲み、おはしやスプーンの使い方など先生が教えてくれるし、オムツ外れることやトイレのやり方など助かっていることばかりでした!

ママがそんなこと1番分かってると思うので、そんな小児科には二度と行きません😂
言い返すだけ言い返してさようならしますね😊

はじめてのママリ🔰

2人目3人目は2ヶ月です🥺
2人目は全然病気せず
休まなかったですが
3人目は入院繰り返してます😭
可哀想可哀想って
保育園でも凄い言われたし
5ヶ月でRSになったときも
小児科でまだ薬飲んだことないでしょ?って言われて
4ヶ月で中耳炎で
飲んだと話したら
小さいのに可哀想といわれました😩
可哀想は可哀想だと思ってます。
でも働くしかないので
聞き流してます。

はじめてのママリ🔰

私も長男を6か月くらいで保育園に入れました!1歳児クラスは競争率が高く入りづらいと聞いたので、0歳児クラスに入れるためでしたが、結果的には入れて大正解でした!保育園でいろいろな刺激を貰えるし、預けるメリットたくさんあると思います😊
やっぱり小さいうちは保育園で風邪をもらって小児科にお世話になることが多いので、もし他に通える小児科があるなら私なら変えちゃうかもしれないです!今後も受診するたびにそんな嫌味いわれたら嫌ですもんね、、!